『笑っていいとも!』でネットを通じて知り合ったカップル企画 女性が芸人と発覚しヤラセ説浮上
本日の『笑っていいとも!』の緊急企画として行われた『アルタで逢いまショー!』というコーナー。このコーナーはネットで知り合った男女が『笑っていいとも!』の生放送で初めて対面するというコーナー。晴れてカップルとなるかはお互い次第。もちろんカップル不成立となることもあるのだ。
あいさんと言う女性のプロフィールは23歳、身長152cm、バストFカップ、千葉で一人暮らし、「似ている芸能人は深津絵里」だという。しかし出てきた女性は深津絵里さんとはタイプがほど遠い女性で、スタジオは失笑に包まれた。相手の男性はボックスの中で「面白そう」とフォローコメントをするが、本音ではないだろう。
この企画、お互いがボックスから出てきたら晴れて「カップル成立」になるのだが、残念ながら男性はボックスから出てこなかったため、「カップル不成立」で終了した。
そんな『アルタで逢いまショー!』に出てきた女性あいさん、実はNSC東京校16期生である吉本の芸人だったことがネットの情報で判明。元フロンティアというコンビで活動していたが、現在は解散している。本日『笑っていいとも!』に出場していたのは原さんの方。
肝心の原さんは「断じてやらせではありません!」とツイートしている。緊急企画だからネットで知り合ったカップルを探す時間が無かったのか、たまたま原さんがそういう状況に居たため起用されたのか。
写メと実物が違い過ぎるという演出、自称深津絵里というプロフィール、更にはフラれて終わるというところまで、「全てが台本なのではないか」とネット上で声が上がっている。
タモリはコーナー冒頭で「本当だろうな!嘘だったら問題になるぞ!」と釘を刺していたが、どうやら(元)芸能人を起用していたことは数時間でばれてしまったようだ。
このヤラセ疑惑を晴らすのは大変である。
※画像はテレビ映像より引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。