ぐるぐると回り続ける姿に目が釘付け!福岡市動物園名物“回転カワウソ”が話題に!

access_time create folder動画
ぐるぐると回り続ける姿に目が釘付け!福岡市動物園名物“回転カワウソ”が話題に!

今やすっかり動物園の人気者となっている「カワウソ」。愛嬌のあるキュートな顔やトコトコ歩く姿は本当に可愛らしいですよね!

今回話題となっているのは、福岡市動物園の回転するカワウソ。とんでもない速さで回転する様子に思わず目が釘付けになります。

大きく円を描いて回る

投稿されたのは、Twitterユーザーの@racco2caさん。ロープに食いつき、大きく円を描くように体を回転させているカワウソの様子を投稿しています。

体を思いっきり回転させていますが、くわえているロープははなしません。カワウソは噛む力が凄いと言われますが、改めてその凄さがわかりますね!

着地はどうするのか?

これだけの勢いでまわっていて、どうやって着地するのかな?と思って見ていたら、急にくわえているロープをはなして吹き飛ばされるかのように地面へ・・・

その後、何事もなかったかのようにトコトコと歩いていきました。

こちらが動画。「ダイナミック・トルネード」とも名付けられている回転技は必見です。

絶対アドレナリンとかが出てる

カワウソの回転技に対しては、「絶対アドレナリンとかが出てる」といった声のほか、「シルク・ドゥ・ソレイユカワウソ」と名付ける方など多くの反響が寄せられていました。

福岡市動物園では、カワウソの回転を見るために大勢のお客さんが訪れるといいます。

カワウソ以外にも、たくさんのかっこいい動物たち、可愛い動物たちと出会えます。気になる方は、同園のWebサイトをぜひチェックしてみてください!

福岡市動物園 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@racco2ca)


関連記事リンク(外部サイト)

こんな上司は最高だ!ベイダー卿の知られざる優しさを描いたフィギュア4コマがグッとくる!
知ってる人は知っている!!故郷に帰りたくなるようなローカルパン【10選】
アインシュタインの写真はなぜ舌を出している?ホーキング博士やガリレオ・ガリレイとの意外なつながりとは

  1. HOME
  2. 動画
  3. ぐるぐると回り続ける姿に目が釘付け!福岡市動物園名物“回転カワウソ”が話題に!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。