m.o.v.eが解散を発表、来年2月にベスト盤リリース&3月に無料ラスト・ライヴ
ヴォーカルのyuriとラップ担当のmotsuから成る音楽ユニットのm.o.v.eが、本日12月8日にオフィシャルサイトで解散を発表した。
これまでにシングルを31枚、アルバムを26枚リリースし、今年10月1日に15周年を迎えたばかりの彼ら。解散は多くの話し合いを重ねたうえでの結論で、今後はそれぞれ別の道を歩むことに決めたという。yuriは「私たちだけじゃなく、みんながいて m.o.v.e。一緒にいっぱい、騒いだね。本当に楽しかった。幸せだった」、motsuは「走る景色は変わりますが、僕達が創ってきた音楽はずっとあの峠を、いつまでも全開で走り続けることでしょう」とコメントしている。
解散に伴い、当初12月19日に発売予定だった15周年記念のベスト・アルバム『Best moves.』は、タイトルを『Best moves. ~and move goes on~』に変更して2013年2月27日にリリースされることが決定。収録内容も見直され、新曲5曲を含む彼らの活動をすべて詰め込んだ作品にするという。また、本作の購入者を対象にファンへの感謝の思いを込め、3月16日(土)に東京・赤坂BLITZにて無料ラスト・ライヴ〈m.o.v.e The Last Show ~Champagne Fight~〉を実施するとのこと。これが彼らの最後のステージとなるので、ファンはぜひベスト盤を購入して会場に足を運ぼう。
yuri コメント
15年以上もの間、私達を好きでいてくれたことへの感謝、出会ったたくさんの人への愛情や思い出、本当に多くの想いが今の私の中にはあります。15年から先の新たな挑戦に向けて、私たちは多くの話し合いを重ねてきました。そしてこれが、今の私たちが出した結論です。みんなはこれを聞いてなんて思うのかな…怒られるかな…悲しまれるかな…私たちだけじゃなく、みんながいて m.o.v.e。一緒にいっぱい、騒いだね。本当に楽しかった。幸せだった。来年、またライブをやります。でもそれが m.o.v.e 最後のライブになります。だから今までで一番のパーティーにしたい。
motsu コメント
僕達の音楽を楽しんでくれた全ての方々に感謝します。長い間作品をチェックしてくれた方、ライブに足を運んでくれた方、活動を支えてくれて本当にありがとうございました。僕達は個々それぞれの道を行くことを決めました。走る景色は変わりますが、僕達が創ってきた音楽はずっとあの峠を、いつまでも全開で走り続けることでしょう。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。