会社も学校も、行くまでがつらい・・・“あるある”な心理を描いた漫画に共感の声

access_time create folder動画
会社も学校も、行くまでがつらい・・・“あるある”な心理を描いた漫画に共感の声

朝起きた時、会社にしろ学校にしろ、行きたくないという方は多いと容易に想像ができます。

しかし、いざ行ってみるとどうでしょう!?人にもよるかと思いますが、朝の時点で後ろ向きだった感情が前向きになっていることも多いと思います。今回は、そんな“あるある”な事象を描いた漫画をご紹介します!

会社も学校も、行くまでがつらい

投稿されたのは、漫画家の@funakawanaさん。思わず共感してしまう方も多いのではないでしょうか!?

朝の時点では行きたくなかったけれども・・・いざ行ってみると、「来たらなんとかなる」「仕事なんだかんだ好きだな!」とポジティブな感情に!これ、凄く分かりますよね(笑)

そして、翌朝を迎えると再び行きたくないというループ・・・(笑) 多くの人にとって、“あるある”な事象ではないでしょうか。ある意味で気持ちの切り替えがうまいとも言えそうですね。

 

 

この気持ち、分かります!

この漫画に対しては、「この気持ちは分かります」と共感する声のほか、職場に行ったとしても「仕事はイヤ過ぎます」という別の意見など、さまざまな声が寄せられていました。

「会社に住めばいいのに」というのも斬新な意見ですね(笑)

ほかにも“あるある”な漫画が多数

@funakawanaさんのTwitterでは、今回のようにアザラシが登場する、“あるある”な事を描いたものをはじめ、多数の漫画が投稿されています。例えばこちら。

買いたいものがあってお店に行ったはいいものの、色々な商品に目うつりして、本来買おうとしていたものを買い忘れるというパターン。これも、“あるある”ですよね(笑)

他の作品にも興味があるという方は、ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

@funakawanaさんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@funakawana)


関連記事リンク(外部サイト)

バンクシーにインスパイアされた新進気鋭のアーティストJPSの周囲と相互作用する作品がイイ!
アンデスに住む「リャマ」と「アルパカ」の違いは何?その特徴を比べてみた!
ヌルヌルした魚の「ウナギ」と「アナゴ」その違いは何?

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧