運動不足なゲーマーをサポートしてくれる?マルマンH&B「βアラニン+BCAA」を飲んでみた

access_time create folderゲーム
運動不足なゲーマーをサポートしてくれる?マルマンH&B「βアラニン+BCAA」を飲んでみた

 

eスポーツの魅力のひとつといえば、いつでも、どこでも、だれでも楽しめることですよね。
体力や筋力をそこまで必要としないため、現在ではご高齢の方や小さなお子さんもeスポーツを楽しむようになりました。
とは言え、健康的に長くeスポーツを楽しむためには、健康的な体づくりも欠かせません。
座りっぱなしになりがちなeスポーツですが、頭脳だけでなく体もアクティブにしていきたいところですね。
funglr Games編集部のゆうちゃんも、年齢が(ゆうちゃんにより削除されました)になったため、トレーニングを始めていきたい様子。
形から入るタイプなので、早速サプリメントを買ってきたようです。どんなサプリメントなのか紹介してもらいましょう!

β-アラニン2400mg配合の「マルマン βアラニン+BCAA」

「腰回りの肉が落ちなくなった」と嘆くゆうちゃん
「腰回りの肉が落ちなくなった」と嘆くゆうちゃん – funglr Games

こんにちは。funglr Gamesのゆうちゃんです。年齢は24歳になって数年が経ちました。
まだまだピチピチですが、諸般の事情により体づくりを始めようと思い、とりあえず調べたらβ-アラニンっていう成分がいいらしいです。
学生時代と違って運動しても長く続かなくなってしまったのですが、β-アラニンは筋肉の持久力をサポートしてくれる成分とのこと。
なので、β-アラニンが入っているマルマンH&B株式会社の「マルマン βアラニン+BCAA」を買ってきました。
決め手は、発売記念キャンペーンで定価1,980円のところ1,000円と半額近くになっていたから。

「マルマン βアラニン+BCAA」パッケージ表
「マルマン βアラニン+BCAA」パッケージ表 – funglr Games

「マルマン βアラニン+BCAA」パッケージ裏
「マルマン βアラニン+BCAA」パッケージ裏 – funglr Games

パッケージに大きくβ-アラニン2400mgと書いてあります。BCAAも聞いたことがある成分です。
効きそう。

栄養成分表示
栄養成分表示 – funglr Games

背面に1包(4g)あたりの成分配合量が記載されています。

β-アラニン
L-ロイシン
L-イソロイシン
L-バリン
HMB
クエン酸

半分くらい聞いたことがあります。クエン酸が入っているということは、疲労回復にも効果があるのかな?

個包装で20包入り
個包装で20包入りなので携帯性良し! – funglr Games

ちなみに1袋あたり20包入り。1,000円で購入したので、1包あたり50円です。
他のサプリメントが分からないのですが、1包50円なら安いように思います。
摂取量は1日1包が目安なので、週5日のトレーニングなら1袋で1か月もちますね。

1包ずつ携帯できるので外出先でサッと飲めます
1包ずつ携帯できるので外出先でサッと飲めます – funglr Games

このあとトレーニングに行くため、ちょっと早いですが飲んでみましょう。

水無しで飲めるのは楽
水無しで飲めるのは楽 – funglr Games

用法は水で飲んでもOKですが、そのままでも飲めるので手間いらず!
味もグレープフルーツ風味なので不快感なく飲めます。でも結構酸っぱいかな?

「マルマン βアラニン+BCAA」の顆粒
「マルマン βアラニン+BCAA」の顆粒 – funglr Games

ちなみに顆粒はこんな感じ。小さ目と大き目、2つの顆粒が混ざってるようです。
サラサラっと流し込めるので飲みやすいです。

なんかピリピリする・・・
なんかピリピリする・・・ – funglr Games

飲んでから8分経ったところ、体に異変が・・・

すごいピリピリする!なにこれ!
すごいピリピリする!なにこれ! – funglr Games

なんだか腕や足がピリピリします!
唇もピリピリしてきた・・・だ、大丈夫だろうか・・・

通称「β-アラニンフラッシュ」
通称「β-アラニンフラッシュ」 – funglr Games

どうやらこのピリピリは通称「,strong>β-アラニンフラッシュ」と呼ばれるβ-アラニンの特徴のようで、体に害を与えるものではないとのこと。
逆にこれだけピリピリするということは、β-アラニンがたっぷりってことの証なんでしょうか?
そう考えたらこのピリピリ、むしろ心地いい。

β-アラニンフラッシュを感じながらトレーニング開始!
β-アラニンフラッシュを感じながらトレーニング開始! – funglr Games

このピリピリは手足だけでなく、顔やお尻にも来ました。1時間くらい持続してましたので、結構長かったですね。
ピリピリしてる間に運動をするのが効果的なように感じたので、とりあえずその場で運動。
そのままトレーニングへ行ってきます!

アクティブライフをサポートしてくれる「βアラニン+BCAA」

運動不足になりがちなゲーマーにもオススメ
運動不足になりがちなゲーマーにもオススメ – funglr Games

以上、マルマンH&Bの「βアラニン+BCAA」のレビューをお届けました。
ゆうちゃんは今後も「βアラニン+BCAA」の飲用を続けていくらしいので、もしかしたら写真で登場するたびにデカくなっていくかもしれません。

日頃から運動不足になりがちなゲーマーですが、ほんのちょっとのトレーニングでも日常的に行えば効果が出るはず。
その際に「βアラニン+BCAA」のようなサプリメントを摂取すれば、より効率的に体づくりが出来ることでしょう!
皆さんもぜひお試しください!
「βアラニン+BCAA」についての詳細は、マルマンH&Bオンラインストアの商品ページからご確認を。

Copyright (c) マルマンH&Bオンラインストア all rights reserved.


関連記事リンク(外部サイト)

年俸は暗号通貨リップルで支払い!SBI e-Sportsにスマブラ部門「KEN選手」・FIFA部門「Mikey選手」が新規加入!
「初音ミクVR」がOculus Quest 2ローンチタイトルとして配信開始!
賞金総額500万円!国内最大規模のeモータースポーツ大会「AUTOBACS JeGT GRAND PRIX 2020 Series」開催!

access_time create folderゲーム
local_offer
funglr Games

funglr Games

eスポーツニュースメディアのファングラーゲームズはeスポーツの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各レビューなど。

ウェブサイト: https://funglr.games/ja/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧