【東京ディズニーリゾート】ミッキー型のおでんや中華まんなど、冬の温かメニューが続々登場!身体も心もほっこり
東京ディズニーリゾートは、ミッキーやミニーがあしらわれた冬の温かメニューを12 月 1 日から販売する。
中でもイチオシなのは、東京ディズニーランドの「ホットポット(おでん)」と中華まん!「ホットポット(おでん)」(500円)は、大根、さつま揚げなど全5種類の具材が入っており、オレンジ色のミッキーシェイプのこんにゃくが超キュート!これで体を温めながら食べ歩きをすれば、寒さを忘れられそう!!
また、中華まんは、ミッキー型の「ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)」とミニー型の「ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)」の2種類。顔の部分と耳の部分には違う具が入っていて、1つで2つの味が楽しめる人気商品だ。それぞれ首元と頭にリボンがあしらわれ、見た目もかわいく女性や子どもにおススメ。
また、食事と一緒にお酒を楽しめる東京ディズニーシーでは、大人のデートにぴったりの「ホットワイン」(650円)が初登場!ちょっと変わった冬メニューを食べてみたい人は、「チャンドゥテール(チキンクリーム)」(400円)にトライしてみてほしい。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場するトラの子ども“チャンドゥ”のしっぽを中華まんにしたもので、やさしい味のチキンクリームに、コーンの甘みとしゃきしゃき食感がアクセントとなっている。
寒い時期のアトラクションめぐりは大変だが、こんな温かメニューを食べ歩きできるのも、この季節ならではの楽しみ。これからのクリスマスシーズン、パレードやイルミネーションなどを見に行く際には、是非冬ならではのメニューを試してみてほしい。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。