アンガールズ山根良顕 YouTubeでアンチコメントの多さに悩む?

26日深夜放送の『アンガールズのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が自身のYouTubeチャンネル「やまねパパちゃんねる」に毎回のように誹謗中傷のコメントが来ると嘆いた。
番組では、相方の田中卓志が年齢の近い芸人との呼び方問題を話していたが、その直後にリスナーから「おいタナ! うるせえぞ、山根さんにもっと話させてくれよ」というメールが届いた。
そのリスナーが18歳だったため田中は「おい!? なんで18(歳)のやつがタナなんだよ!」と怒っていたが、山根は「それはもうYouTubeで経験済だから」「もうアンチコメントはYouTubeでバリバリ受けてるから」と達観した様子を見せていた。
田中も山根がYouTube上でアンチコメントをもらっている様子をみたそうで「そこに来てた言葉が辛辣よ! この44歳の男が受け入れられるようなレベルの言葉じゃない(笑)」と説明。山根も「もうすごいよ、チャット欄やコメント欄見て欲しい。みんなに」と話したのだった。
山根はYouTube上で自身の筋トレ動画などを公開しているが、アンチコメントの具体例については「『全然成長してませんねぇ』とか。『なんならやめた方がいいんじゃないですか?』とか、配信辞めてください的な…… 別に俺が好きにやってるんだからいいじゃん」と説明する。なお、コメントには特に反応せず無視することに徹しているそう。
田中は「無視してちゃダメよ」と何かしらの反論をすべきだと言うが、山根は「やってる間中ずっと来るから」と反応すると切りがないと主張。すると田中はさらに「山根は攻撃しても屈する人間だと思われてるから。屈しちゃダメなのよ!」と強調したのだった。
関連記事リンク(外部サイト)
爆笑問題・田中裕二 空気階段が「キングオブコント」で優勝できなかった理由を語る
ヒロシ キャンプが仕事になってしまったことに悩む「自分のキャンプではない」
芥川賞作家の先輩に続きたいジャルジャル・福徳秀介

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。