懐かしの味がコロンとフーセンガムに!? 『ま~るいブルーベリーガム』と『歯につきにくいブルーベリーガム』を食べ比べ!

access_time create folder生活・趣味

 

懐かしさあふれるロッテの板ガム「ブルーベリーガム」が、コロンと丸まり『ま~るいブルーベリーガム』になって新発売。確かにブルーベリーは丸いけど…? さらにもともとの板ガム版は、歯につきにくい『歯につきにくいブルーベリーガム』になっていた!

 

懐かしの板ガムが『歯につきにくいブルーベリーガム』になっていたとは!

 

ロッテ「ブルーベリーガム」は1982年発売の甘酸っぱい味わいで親しまれているロングセラー商品。昭和のガムと言えば板ガムが主流だった。特に、ロッテのフルーツガムシリーズは「梅ガム」と一緒に親しんでいるのではないだろうか。

その懐かしい「ブルーベリーガム」が、『歯につきにくいブルーベリーガム』(9枚入・想定小売価格 税抜100円前後・2020年4月7日発売)になってリニューアルしていた。ロッテオリジナルの“歯につきにくいガムベース”を使用して、シニア層をはじめ、口内環境に不安のある人でも楽しめるようになったそう。

テキスタイルのようなデザインになった

もうパッケージの上から香りがしている。そうそう、この甘い香り!噛んだ瞬間の甘酸っぱいジューシーな風味が口いっぱいに広がる。もっと甘くもったりした噛み心地だった気もするが、子供の頃の記憶と、歯にネトッとしなくなったからかもしれない。香りが良く、すぐに甘味が落ち着くのは変わらない。

 

新発売の『ま~るいブルーベリーガム』はむっちり食感で噛みごこち良し!

さらに懐かしの「ブルーベリーガム」が、コロンと丸い形になったのが『ま~るいブルーベリーガム』(21g・想定小売価格 税抜140円前後・2020年8月25日発売中)。ネーミングだけで可愛らしいが、ブルーベリーガムが丸まったら、もうブルーベリーじゃん! とツッコんだのは記者だけではないはずだ。

手に取ると、本当にま~るい! 思ったよりも薄い藤色で飴玉のよう。香りは板ガムより控えめだ。柔らかく香るブルーベリーは、深みを感じる大人の香り。

表面はザラザラした”味わいパウダー”をまとっている。舐めてみると、やや酸味寄りの甘酸っぱいパウダーだ。

半分かじると、むっちりした柔らかい噛みごこち。口いっぱいに広がる甘酸っぱい味わい。味の持続は板ガムよりも良い。そして噛みごこちがまったく違う!

『歯につきにくいブルーベリーガム』はさらっと固めなのに対し、『ま~るいブルーベリーガム』はムチムチしている。ついクセになる噛み心地で、いつまでも噛み続けてしまう。成分を見ると、もち粉入り。むっちりの秘密はこれか?

そして忘れてはならないのは、フーセンガムであるということ。子供の頃は、フーセンガムはガム界のアイドルだった。しかし、いくつになってもフーセンガムは楽しいものだ。存分に楽しんだら、同梱の紙に包んで処分していただきたい。

歯のためには『歯につきにくいブルーベリーガム』が良さそうだが、記者は『ま~るいブルーベリーガム』のむっちり感も好み。あの頃の味を、新しい食感の2種で懐かしんでみては?

入手は全国のコンビニ・スーパー・オンラインショップなどから。

 

The post 懐かしの味がコロンとフーセンガムに!? 『ま~るいブルーベリーガム』と『歯につきにくいブルーベリーガム』を食べ比べ! first appeared on おためし新商品ナビ.

関連記事リンク(外部サイト)

【食物繊維入りヘルシーパウチチョコ3種食べ比べ】『乳酸菌ショコラ』『森永モグモグ』『明治アーモンドカカオ70%』
kiriクリームチーズとホワイトチョコのマリアージュ『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』は、白ワインとともに頂けば贅沢の極み! 
カチコチでおなじみの井村屋あずきバーとポテチがコラボ!『ポテトチップス 塩あずき味』は、冷やして食べて超ウマい!
チョコは白派にうれしい季節到来! 王道ナッツ入り『アーモンドチョコホワイトベール/マカダミアチョコホワイトベール』に感激
【カップもんじゃ】カップに入った新顔『ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)』と「ぐるぐるもんじゃ(ソース味)」を食べ比べ!【比較】

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 懐かしの味がコロンとフーセンガムに!? 『ま~るいブルーベリーガム』と『歯につきにくいブルーベリーガム』を食べ比べ!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。