ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ノブ子落選でも異様な人気!『2ちゃん』で惜しむ声「俺達は恋をしてる」

nobuko

2009年・衆議院選挙の結果に注目が集まる8月30日、大阪府11区では民主党の平野博文さんが当選し、自民党の井脇ノブ子さんが落選となった。ノブ子さんは女性らしからぬスーツ姿と容姿と心意気で人気を博していた。また、インターネットで注目を集めた人物でもあった。

インターネットで人気に火がついた理由のひとつとして、産経新聞社が撮影した “なぜか高解像度” のノブ子さんの写真がある。意味もなく高解像度のノブ子さんの写真が産経新聞のサイトに掲載されて話題を呼び、特に『2ちゃんねる』では一世を風靡するほどの人気の人物となった。

そんなノブ子さんの落選は『2ちゃんねる』でも大きな話題になっており、多くの人たちがコメントを寄せている。しかし、ノブ子さんの落選に対して寄せられた『2ちゃんねる』コメントの多くが異様な内容で、意味不明なものが多いのである。普通ならば議員の性格やマニフェスト、落選や当選の理由などが書かれるのだが……。その書き込みの一部を抜粋して紹介しよう。

・めっちゃ悲しい
・いなかったらいなかったで寂しい
・明日からは皆のノブ姉じゃなくなる、一人の普通の女の子だ
・ノブ姉のブルーチーズはまだ腐っちゃいない!
・北海道の特製チーズじゃ ガハハ!
・ノブ姉ぇ・・・ノブ姉ぇ・・ハァハァ・・・うっ・・・ふぅ
・ノブ姉えええええええええええええええええええ
・こんな時こそ俺達が必要なんだ
・彼女にはセクシータレントとしての道が残されてるからなあ
・ノブ姉が居なくなった今、これからどうやって生きて行けばいいんだ?
・みんなでノブ姉のためにサライを歌おう
・ガハハ!まだ終わらんぞ!もうちょっとだけ続くんじゃ!
・このスレの画像だけは開かない^^

ほかにも、「ノブ姉が選挙落ちても俺たちは恋に落ちてる!」や「ワシにはまだ比例がある!早まるなガハハ!」などのコメントもあり、なかなかの人気者のようである。なかには、落選をテーマにノブ子さんと自分の恋愛小説を書く人もおり、かなり偏った人気もあるようだ。最後にその小説を引用して掲載したいと思う。

ノブ子 「ワシ・・・・・・・落選してしもうた・・・・」
俺 「ノブ姉・・・・・・・・・」
ノブ子 「しょせん、やる気元気なんて何の意味も持たんかったんや。もう・・・・・・ワシのことは忘れてくれ!!」
俺 「ちょっと待ってよノブ姉!!!!」
ノブ子 「な、なんや!?」
俺 「たしかにノブ姉が落選したことは残念だけど・・・・・でも・・・・・俺、嬉しいんだ。ノブ姉がまた普通の女の子に戻ってくれるから!!」
ノブ子 「 ・・・・・・・・」
俺 「ノブ姉が国会議員になった時、正直怖かったんだ。ノブ姉が俺から遠いところに行ってしまったような気がして・・・・・ずっと・・・・・ずっと寂しかった・・・・・」
ノブ子 「俺くん・・・・・・」
俺 「今やっと、自分の気持ちに気づいたんだ。もう、ノブ姉を離したくない。 また・・・・・・俺のそばにいてくれるかい?」
そう言った後、2人は抱き合って激しくキスをした。頬を伝って流れ落ちる涙は、ほんのり甘酢の味がした。完(2ちゃんねる より引用)

■最近の注目記事
ついに2009年9月8日『ファイナルファンタジーXIII』発売日発表!
新型PS3に新事実! PS3とBDの起動は遅い / ゲーム起動とロードは早い
チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果
【編集部責任編集】Xbox360『ドリームクラブ』ファーストインプレッション
「主人から働けと言われた。納得できない」という主婦の相談に非難殺到

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。