【衝撃】プレイステーション5価格が4万円台は絶対にありえない / ゲーム関係者「PS4PROでさえ4万円」

access_time create folder生活・趣味

ps4-kakaku

プレイステーション5の発売日が迫っている。しかしながら、発売日は明確にされておらず、公式情報として出ているのは「2020年」ということのみ。もちろん価格も未発表だが、世間では流出情報として「PS5は49980円」「高くても49980円」との声が広まっているが、その価格よりもかなり高額な価格になりそうだ。

・遥かに衝撃的で飛躍的な映像体験

PS5は従来のPS4よりも遥かに高性能で、いまの時代のデジタル技術をふまえて考えても「かなりハイスペックな仕様」となっている。そして、PS3からPS4へと進化したときよりも「遥かに衝撃的で飛躍的な映像体験」ができるのは確実であり、従来機(PS4)と次世代機(PS5)の機能差は大きい。

・PS4PROが約4万円なのに

インターネット上では「PS4は発売日の価格が39980円だったからPS5も同じくらいの価格になる」という声も出ているが、PS4と比較しての価格予想は「PS5に込められた性能の高さ」を考えればナンセンスだ。

そしてなにより、気がついてほしいことがある。PS4PROがいまだに人気のゲーム機として販売が継続されており、その価格は39980円。つまり、PS4PROが約4万円なのに、最新の次世代機PS5が4万円台のはずがないのである。そもそもPS4PROは税込だと約44000円だ。

playstation5-ps5-price6

・PS4PROを値下げするのでは

4万円で従来機を販売しつつ、4万円台で次世代機を販売するとは到底考えられない。PS5の価格発表と同時にPS4PROの値下げを発表する可能性もあるが、その可能性は低い。

ソニーとしては「値下げするならまだPS4PROを買わなかったのに!!」という値下げ直前に購入してしまうユーザーが出て印象を悪くしないため、PS4PROの値下げをするならば、現時点ですでにしているはずである。しかししていない。

playstation5-ps5-price3

・ゲームソフトも含めて約10万円

よって、PS5の価格帯が4万円台ということはありえない。激安価格だったとしても5万円台、おそらく6~7万円台になるだろう。PS5コントローラの買い増しやPS5カメラなどを購入した場合は、ゲームソフトも含めて約10万円になると考えられる。

・4万円台ならばソニーLOVEになるのだが

大切なことなのでもう一度言おう。つまり、PS4PROが4万円台なのにPS5が4万円台のはずがない。よってPS5は5~7万円台になると予想する。これでPS5が4万円台で発売されたらユーザーとしては最高だし、ソニーLOVEになるのだが、おそらくありえないだろう。ゲーム業界の関係者も4万円台はありえないとの考えのようだった。

ちなみにPS5の発売日情報が流出していると言われており、大きな話題となっているが、公式情報として発売日はまだ発表されていない。

もっと詳しく読む: プレイステーション5価格が4万円台は絶対にありえない / ゲーム評論家「PS4PROでさえ4万円なのに」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/12/playstation5-price-rumors-ps5-news/

執筆: IKA-X

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】プレイステーション5価格が4万円台は絶対にありえない / ゲーム関係者「PS4PROでさえ4万円」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。