本物のゲーム画面かと思った!あの人気ゲームの「あるある」なシーンを現実の渋谷で再現!

access_time create folder動画
本物のゲーム画面かと思った!あの人気ゲームの「あるある」なシーンを現実の渋谷で再現!

ゲームで見たことがあるような「あるある」なシーンを、現実の渋谷で再現したという凄い映像が話題になっています!

何かのゲームで見たような動きが忠実に再現されており、現実の世界なのかゲームの世界なのか分からなくなるぐらいのクオリティです!

渋谷でゲームあるあるを再現してみた

話題を呼んでいる映像のタイトルは、「グランドセフト如くソリッド 渋谷篇チャプター1」。その名の通り、「龍が如く」や「グランド・セフト・オート」といったオープンワールドゲームでよく見られる数々の動きを再現しています。

映像を公開したのは、2人組プロストリートダンサーYouTuberのがんそ【駒沢アイソレーション】(@KaoruGans0)さん。

こちらがその映像。渋谷のハチ公口で夜に撮影されたものです。

ハチ公像や、ロッカーなどを探索するのですが、動きがゲームそのもの。

生身の人間がそこにいて、現実の渋谷の街なのですが、ゲームのような動きを絶妙なカメラワークで再現。まるで本当にゲームをしているような感覚に陥ります。

選択したアイテムを身につけたり使ったり、通行人にぶつかる際に怒られてしまったり・・・まさにゲームあるあるな要素が満載!

走り出しの加速も本当にそれっぽいですし、方向転換する際の動きにもこだわりを感じます。

こちらが映像。一体どうやって撮影しているんだ!?っていう感じです。

障害物にぶつかりながら進む時の感じは必見です!!

撮影の仕方も凄いですが、歩き方や走り方も上手すぎますよね(笑)

これは「いいね」1つでは足りない

この映像に対しては、「いいね1つでは足りない」と絶賛する声のほか、「ボタン連打してて2回同じところ見ちゃうやつ分かる」といった声など多くの反響が寄せられていました。

・演じ手の方もすごいけど、カメラマンも上手すぎるでしょ! 

・壁際でカメラをまわすとめっちゃキャラがアップになってフォーカスがボケるのまで再現してる! 

・ボタン連打してて2回同じところ見ちゃうやつ分かる。 

・A連打しててまた調べて、イラッとするやつ(笑) これは、いいね1つでは足りない。 

・壁に近寄った時に、ほとんど瞬きしていないのもリアル!


最初に映像を見た時、現実の渋谷ではなくてゲームの映像だと思う方もたくさんいそうですよね。

映像のフルバージョンも公開されていますので、続きが気になるという方はぜひご視聴ください!

動画はこちら



Youtubeチャンネル「駒沢アイソレーション」では新シリーズとしてこちらの【実写版ゲームあるある動画】を上げていくようです!
今回は第1作と概要欄に書かれています!これは次回作以降も楽しみですね!!

▼チャンネル登録はこちらからどうぞ▼
駒沢アイソレーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KaoruGans0) / YouTube(【実写版】ゲームあるあるグランドセフト如くソリッド 渋谷篇チャプター1/ Video game moments in real life Shibuya story)


関連記事リンク(外部サイト)

あれ?歌姫アデルってこんなだったっけ?激ヤセしてまるで別人のように!
買い占めで苦しむ人がいる事実・・・切実な訴えを描いた漫画に考えさせられる!
新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」で陽性者との接触があった方のツイートが話題に!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 本物のゲーム画面かと思った!あの人気ゲームの「あるある」なシーンを現実の渋谷で再現!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。