ほくほくもカリカリも程よく味わえる「じゃがバター」の作り方とは? レシピが話題に「これ、絶対美味しいやつですね」

access_time create folderグルメ

じゃがいもとバター。

最強のふたつの食材を組み合わせた「じゃがバター」。

作り方は様々ありますが「1cm幅くらいに輪切りにした芋をオリーブ油引いた鍋で弱火でじっくり焼いたのが美味しくて食べやすくて好き」と、おりえ🍲 (@orie13a) さんのレシピ投稿が話題になっています。

うちでじゃがバター食べるときは、1cm幅くらいに輪切りにした芋をオリーブ油引いた鍋で弱火でじっくり焼いたのが美味しくて食べやすくて好き。菜箸で触ったときに表面がカリカリするまで焼いて、塩振って、薄〜く切ったバターを数個散らす。ほくほくもカリカリも程よく味わえるところが気に入ってる。

と、おりえ🍲 (@orie13a) さんのレシピ投稿。

作り方を見ていくと

1cm幅くらいに輪切りにした芋をオリーブ油引いた鍋で弱火でじっくり焼く。

菜箸で触ったときに表面がカリカリするまで焼いて、塩振って、薄〜く切ったバターを数個散らす。

とろ~りとろけるバターが最高!

Twitter上では

岩塩とバターで味付けしましたー!
おいしいねー!

これ、絶対美味しいやつですね…!!
塩をハーブソルトやクレイジーソルトにしてもイケそうなヤツ…!!
あとは、バターにハチミツという禁断の手も…!!

一念発起、カレー粉まぶしてみたぁ。感謝。

「岩塩とバターで味付けしましたー!」「バターにハチミツという禁断の手も…!!」「カレー粉まぶしてみたぁ。」と、我が家の美味しい「じゃがバター」といったコメントも寄せれられていました。

※画像提供:
おりえ🍲 (@orie13a) さん
https://twitter.com/orie13a

access_time create folderグルメ
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧