「ポテトが激熱」「袋の底のやつがウマい」モスバーガーあるあるにめっちゃ共感!

access_time create folder動画
「ポテトが激熱」「袋の底のやつがウマい」モスバーガーあるあるにめっちゃ共感!

あるあるネタを浮世絵チックなイラストで表現した作品がSNSで大人気となっているイラストレーターの山田全自動(@y_haiku)さん。

そんな山田全自動さんが、日本生まれのハンバーガーチェーン「モスバーガー」にまつわる”あるある”を描いた作品が共感を誘っています。

どれも激しく共感(笑)

ごはんをバンズにした「ライスバーガー」や、レタスをバンズにした「モスの菜摘」といったユニークなメニューがあるモスバーガー。外資系ハンバーガーチェーンとはまた異なる美味しさや魅力があってファンが多いですよね。

そんなモスバーガーの”あるある”を描いた山田全自動さんのイラスト作品がこちらです。

いかがでしたか?筆者はどれも激しく共感してしまいましたが、中でも多くの方がモスバーガーならではと感じるのが二番の「ポテトが激熱」ではないでしょうか。

モスバーガーはオーダーが入ってから調理に入るシステムなので出来立ての状態で提供されるのが特徴的ですが、揚げ物であるポテトに至っては熱々を通り越して激熱。しかし、それが格別に美味しいんですよね!

また、日本人向けの大きすぎないサイズ感から「もう少し食べたい・・・でももう一個ハンバーガーは食べれないし」という葛藤に陥るのと似たようなことで、筆者は「足りないだろう」と予測して頼みすぎてしまう失敗をモスバーガーでよくやってしまいます(笑)

そして「モスライスバーガー焼肉」を食べ終わった時に残る袋の底のやつの美味しさも分かりますよね~!この商品に限らず、モスバーガーのハンバーガーはどれもソースや具材がたっぷりで最後の最後まで味わい尽くしたくなります。

山田全自動さんの素敵なイラストとナイスな”あるある”に影響されて、久しぶりにモスバーガーに行きたくなったでござる!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@y_haiku)


関連記事リンク(外部サイト)

これ分かるなぁ。人と会った日の夜にしてしまう「直したい癖」を描いた漫画に共感
アマノフーズのチキンカツカレーは脳がバグる感覚で面白い!お湯をかけると・・・
「男に出来ないのは・・・」主夫として2年間在宅で育児してみて分かったことに共感の声

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「ポテトが激熱」「袋の底のやつがウマい」モスバーガーあるあるにめっちゃ共感!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。