最新アプデをフル活用! 『あつまれ どうぶつの森』の世界に誕生したリアルでレトロな魚屋さんが素敵すぎる件

access_time create folderゲーム

世界的に爆発的ヒットを記録しているNintendo Switch用ゲーム『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)ですが、先日7月3日に大規模なアップデートが行われ、それまでは釣りしかできなかった海の中で自由に泳ぐことができるようになりました。

現実の世界よりもひと足早く真夏となったあつ森の世界。広くてきれいな海の中で泳いでいるだけで常夏気分を味わえる気がしますよね。

追加要素「海の幸」を活用した魚屋が素敵すぎる!

今回のアップデートでは海を泳げるようになっただけでなく、素潜りをして貝や海藻などの「海の幸」を収穫することもできるようになりました。

そんな海の幸をいち早く収集し、どこかレトロでリアルな魚屋を作り上げたユーザーがTwitterで注目を集めています。

魚屋さん作りました!!(再投稿)

お話したことない方でも、ちょっと良いかも!と思ったら褒めてください

こちらの魚屋さんを作成してTwitterに投稿したのはmerry(@merry_123451234)さん。アップデートによって追加されたタコ、カニ、ウニなどのさまざまな海の幸や、これまでにも釣ることができた魚や黒電話などの家具を巧みに組み合わせ、昭和時代によく見かけた魚屋の雰囲気を見事に表現しています。

そして「マイデザイン」というドット絵で自由にデザインを描き起こせる機能も駆使し、丸一日かけて看板まで作り上げたというのですからこれはすごい! こちら投稿には実にたくさんのリプライが寄せられていました。

・すごく良いです!雰囲気があって、美味しそうに見えますね

・いろんな魚屋さんを目にしましたが1番好みです…

・昭和感が出てて平成生まれだけど懐かしい気分になりました

・海の幸のオレンジの入れ物めちゃくちゃ雰囲気合ってる…!

・めちゃめちゃリアルで鮮魚の美味しささえ伝わってきました!!!

・天才なんじゃないの???????????

・フレームキッチンのその場で捌いてくれる感が良すぎて…今度買いに行かせてください

・山田鮮魚の看板がすごいですね!!

・どれも新鮮で美味しそう…今日は何がオススメですか??

ステイホーム期間にすごい勢いであつ森をやり込んでしまい、最新アプデの前に少し飽きてしまったというユーザーも増えているようですが、せっかく追加された新機能を駆使して再び島の開発をはじめてみてはいかがでしょうか。

※画像提供:merry(merry_123451234)さん

(執筆者: ピータン)

access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧