ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネギマガ】ミクダヨーさん実はノーパンだった!? ミクダヨー2号はパンツはいているのに……

セガの名物となっている初音ミクの着ぐるみ、通称ミクダヨーさん。『ニンテンドー3DS』用ソフト『初音ミク and Future Stars Project mirai』の販促としてセガが登場させた初音ミクの着ぐるみである。「ミクダヨー」という名前はネットで名付けられたものであり、セガ公式ではないがセガ公式『Twitter』でも「ミクダヨーさん」と呼んでいる。

そんなミクダヨーさんがノーパンだったことが判明。盗撮マニアにより撮影された初音ミクのパンチラ……ではなく何も履いていないスカートの中がネットにアップされたのだ。着ぐるみで良かったと安心するも少し残念だったり。パンツくらい履かせてあげてほしいものである。むしろパンツ履いてた方がワクワクする。

『Project DIVA f』の発売記念に登場した、ミクダヨー2号さんはちゃんとパンツを履いている。2号の方は8月30日に秋葉原『CLUB SEGA』に登場し、その後は赤レンガ倉庫や東京ゲームショウ2012にも登場。ミクダヨー2号さんはスカートの丈が短いせいか、ローアングルから撮影しなくてもパンツがモロ見えのワカメちゃん状態なのである。

セガさんも狙ってやっているね? あざといですなー……もっとやって。

ネギマガ@Twitter

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。