手越と小山のLINEが流出!?『スッキリ』独自入手の報道に「2人しかわからないはずなのに誰が提供?」「スッキリ怖い」と波紋

access_time create folderエンタメ

6月24日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、手越祐也と小山慶一郎のLINEの内容が紹介され波紋を呼んでいる。

ジャニーズ事務所を退所後、6月23日に記者会見を行った元NEWSの手越祐也。会見の中でNEWSメンバーについて話が及ぶと、グループリーダーの小山慶一郎から長文のLINEが届いたと語った。

しかし、個人間のやり取りなので詳細は伏せると述べ、「今までありがとう。俺らも手越の夢を応援するから、いつまでもNEWSのファンでいてな」というような内容だったと一部だけを明かした。また、会見後のOPENREC.tvでの生配信の際も、手越はその内容を語ってはいない。

そのLINEの内容が、なぜか会見翌日の『スッキリ』で紹介されたのだ。

芸能リポーターの駒井千佳子が、「『スッキリ』すごいなと思うんですけど、これは『スッキリ』が独自で入手したものなんですけど」と前置きし、小山が手越に送ったLINEメッセージ(一部抜粋)のテキスト内容を紹介しつつ、「彼らが仲違いしたんじゃないかとか、一部の噂に振り回されているところがあったんですよね。でもそれをこの小山くんのメッセージが否定してくれたと言いますか、会見の手越くんの言葉を補ってくれた」などと語った。

一部抜粋した内容を読み上げた水卜麻美アナウンサーが「こういった内容を取材で得ることができた」と述べたが、この放送を見ていたファンは、小山が送ったLINEの内容よりも、

・何で二人の間のLINE入手できるの?怖いわ…

・なんであんなに手越くんは小山くんのために言わなかったLINEの内容をスッキリは報道してるの?は?

・スッキリは独占入手ではなく情報源を明記するべきでは?個人LINEなら小山か手越かのどちらかが撒かなければ、流出しないよね?

・秘密裏に入手したなら、それって犯罪じゃない?

・2人でしかわからない内容なのに誰が提供?LINEが??てか本物??こわ。

・情報源明かしてよ!スッキリさん!!!

・駒井さん「スッキリすごいな」いやいや、そこじゃないでしょ。個人情報流出だよね?
加藤さん、そこ、なんとも思わなかったの?「あ、そうですか」 え?それだけ?

・これは小山くん手越くんが了解してるの?スッキリ怖い

と、2人しか知り得ないはずのLINEのメッセージを誰が提供したのか、そしてそれが報道されたことに疑問の声があがっている。

関連記事:
手越祐也、NEWSメンバー2人からまだ連絡来ず「俺から連絡するかな、さすがに」「増田さん痩せてたね。原因はまあ俺だよな……」
https://getnews.jp/archives/2599377

「KAT-TUNも3人でやらせてもらってる」励ます中丸にNEWS増田「いや、スタートの人数が違うから」
https://getnews.jp/archives/2596095[リンク]

「大手の事務所には入らない」手越祐也、写真集・HYDEとコラボ……今後の願望を明かす  ワンオクTakaとの思い出も「素直に1人の男としてカッコいい」
https://getnews.jp/archives/2599181[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 手越と小山のLINEが流出!?『スッキリ』独自入手の報道に「2人しかわからないはずなのに誰が提供?」「スッキリ怖い」と波紋
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。