「大手の事務所には入らない」手越祐也、写真集・HYDEとコラボ……今後の願望を明かす  ワンオクTakaとの思い出も「素直に1人の男としてカッコいい」

access_time create folderエンタメ

手越祐也が6月23日の記者会見後に生配信を行い、今後のやりたいことなどを語った。

6月19日をもってジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也は、23日に記者会見を行い、その後自宅からライブ配信の動画コミュニティープラットフォーム、OPENREC.tv(オープンレックティービー)にて生配信を行った。

チャットで寄せられたファンからの質問に答えていく中で、話題は「今後やりたいこと」へ。

「写真集とかは出したいなぁ。あと今まで通りゲーム配信はやりたいなぁ」と手越。人気写真家の蜷川実花に「この前LINEして『いつか撮ってね』って話はした」と明かした。


手越のTwitter開設時にもすぐに反応し話題となったL’Arc〜en〜Cielのヴォーカリストで人気ミュージシャンのHYDEとコラボしてほしい、というコメントも寄せられ、「HYDEさんとコラボしたいね。やっぱり俺の永遠の憧れの存在の1人だし。でもHYDEさんもすごい心配して連絡くれて、有り難いよね、そういう芸能の先輩が俺に連絡くれるっていうのは。(コラボは)全然今までよりは可能性高いんじゃない?」と手越も前向きに返答。

また、NEWS結成時のメンバーで現在はONE OK ROCKのヴォーカルとして活躍するTakaとの対談はどうですか?という質問には、「カッコいいよな! やっぱTakaは、NEWS結成のときに一番(一緒に)遊んでたかな。あいつが慶応で俺が明治で、学校帰りにしょっちゅうカラオケに2人で行って、X JAPAN歌ってた。お互いロック好きだし。あのときから歌上手かったしね。それでなんか日本人離れしたことやってるから、素直に1人の男としてアーティストとしてカッコいいなって思うよ、Takaは」と当時のエピソードも交えて答えた。

記者会見も自身のYouTubeチャンネルで生中継した手越だが、「海外ロケとかも行こうと思ってるのよ、YouTubeで」と野望を語る。英語の勉強はしているかという質問に、「してまーす。Zoomでやってまーす」と回答した。

そして、「大手の事務所に入ることはないかな。それじゃ今までと変わらないし。だったらNo.1のジャニーズ事務所がいいし」と述べ、「Zoom飲みいいね」「ビーチパーティーしたいね!」など、身近になったファンとの交流をしたいと考えているようだ。

ファンクラブについては、すでに打ち合わせを終え、写真撮影も済ませたという。

配信の最後には、「今後の目標は1人でも多くのついてきてくれた人を本当に幸せにしたい。せっかくこうやってSNSだったり今までできなかったことがたくさんできるようになったから、そういうものを駆使して、みんなに寄り添えるときは寄り添って、ちゃんと身近な存在でも居るし、一方でステージ上ではキラキラして、みんなが『辛いな』とか『就職で悩んでる』『友達とケンカした』とか、そういうときに心の支えになる存在になるし、『私達応援していてよかった』と思えるくらい圧倒的な影響力でガンガン攻め続けられればいいなと俺は思ってるので、これからも!手越祐也をよろしくお願いします。そして心配させてしまったみなさん、本当にごめんなさい。こんな感じでいつでも配信できるのがこれからだと思っているので、時間があればこれからもみなさん見てください」とメッセージを贈った。

※画像はHYDE Twitterアカウントより。

関連記事:
手越祐也「NEWSの楽曲は今後も歌える」「一番の未練はまじでNEWS」生配信で気持ちを吐露 メンバーについても語る
https://getnews.jp/archives/2599112

手越祐也、NEWSメンバー2人からまだ連絡来ず「俺から連絡するかな、さすがに」「増田さん痩せてたね。原因はまあ俺だよな……」
https://getnews.jp/archives/2599377[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧