手越祐也「NEWSの楽曲は今後も歌える」「一番の未練はまじでNEWS」生配信で気持ちを吐露 メンバーについても語る

access_time create folderエンタメ

6月23日の深夜に手越祐也がライブ配信の動画コミュニティープラットフォーム、OPENREC.tv(オープンレックティービー)にて生配信を行い、ファンらと交流した。

6月19日をもってジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也は、6月23日に記者会見を行い、その後自宅から深夜2時まで約2時間に渡り生配信を行った。

手越は、「今日はみんな会見来てくれてありがとう。全然まだ納得してないって人がたくさんいるのはわかってるけど、少しずつちゃんと自分の言葉で伝えられたらと思ってるから、もうちょっと待ってね」と挨拶。

そして早速、「本当はシゲちゃん(加藤シゲアキ)は、FF7発売のときに、OPENRECの“てごプン”(手越出演の番組)に来てくれるはずだったんだよ。増田さん(増田貴久)はゲーム音痴って自分で言ってるからね」とNEWSメンバーの名前を出す手越。

チャットに送られてくるファンからの質問に答える形で、NEWSメンバーへの気持ちなどを語った。

NEWSの楽曲は今後手越が歌うことは可能「また4人で共演したい」という思いも

Q.アイドルという職業は楽しかったですか?

俺は心の中はいつまでもアイドルの血はあるよ。だって17年、18年やってきたわけだから。でもアイドルだから辛いことももちろんたくさんある。普通の人ができないこともたくさんあるけど、その分、NEWSだったり応援してくれるファンの人に出会えたってのはアイドルがあったからだから、すごく楽しかったよ。楽しかったというか幸せだった。

Q.NEWSの歌を今後歌えるんですか?

これはね、歌えます。歌えるけど、でもNEWSに失礼がないようにはしなきゃなと思ってる。やっぱり3人が残すって決めた大切な場所じゃない? そういうNEWSの曲を生半可なところで歌うってのは嫌だなって思う。でも俺は、めちゃめちゃ歌いたい、と思ってる。

Q.NEWSの中で結婚するなら誰?

そりゃあ小山さんでしょ。なんでもワガママ聞いてくれるし(笑)。ごはんとか作って待っててくれそうだし。

Q.まっすーとはもう歌えないのですか?

いや、俺は歌いたいよ、やっぱり。2人のハーモニーが重なる瞬間て俺もすげー気持ちいいし。

また、「まっすーと仲悪いのかと思ってた」というコメントに、「仲悪いわけなくない? 俺(NEWSメンバーの)3人大好きよ。もちろんメンバー男だらけでやってきたからケンカしたこともあるし、やっぱりみんなプロ意識持ってやってるから、『ちょっと鼻につくな』みたいな時期はあったよ。それぞれがあったと思うけど、今めちゃくちゃ仲良かったな」と振り返った。

増田貴久について

もうアイドルの鑑だよね。俺と真逆というか、四六時中、手越祐也このままでしかいれない俺と、アイドルというものに誇りがあってそれを墓場まで(貫き通す)。すげえなって思うよ、彼のこと。アイドルの鑑ってああいうこと言うんだろうなって思う。ステージ上での立ち居振る舞いとかでアイドルっていうのは、俺も絶対負けるつもりはないけども、やっぱり四六時中“アイドル増田貴久”を貫くってのは、本当にすごいと思う。俺にはそういうスタンスはできないから。

加藤シゲアキについて

シゲは頭良いよね! 頭良いし、言葉にうまくできないけど、3人のライブを観たときに、シゲちゃんの表情を見て、今こういうこと考えてるんだろうなってことがなんとなく俺はわかったというか。もちろん口に出して言うことではないけど。彼の熱い思いとか、俺に対して、NEWSに対しての気持ちっていうのが、あの表情ですごい俺には伝わったかな。

彼は同い年で1人っ子で、中学受験組でたまたま同じ志望校にしてて、そこにも運命感じるし、作家っていう唯一無二の道を切り開いたっていうのもすごいなって。3人全員に思ってたけど、それこそ「生きろ」の主題歌持ってきてくれたりだとか、「負けてらんねーな、やべーな、加藤シゲアキ」って思ってたかな。

小山慶一郎について

彼は優しいよね。もしかしたら裏切ったって思ってるかもしれない。もちろん、メンバーにはちゃんと話したけども。でもこうやって連絡をくれるわけじゃない(※)。けっこう本当に長文メールだったんだけど。なんか優しいなあって感じ。でも、近々ごはんに行こうって話はしてる。やっぱり俺、大事な話は会って話したいんだよね。仕事の話も、メンバーにちゃんとしたこと話すってことも。

※記者会見で、メンバーで唯一小山が連絡をくれたと明かしている。

「夢に向かって突き進んでたらどっかでまた交われるかな」

そして、「みんなが思ってるよりNEWSのメンバー最高だぜ。俺、嫌いな人は嫌いだから(笑)。だから、今日の会見での質問にもあったけど、本っ当に未練はNEWS。もちろん『イッテQ』とか、サッカー番組もそうだけど、一番の未練はまじでNEWS……かな。そこは紛れもない事実だね。また4人で共演したいよね。夢を追って、1回違う道に離れたってことかなって俺は思ってるけど。まあファンからしたら納得いかない人もいるだろうしね」と語る場面も。

「俺のソロ曲の『Lovin’ U』って楽曲があって、好きだけど別れなきゃって歌詞があるのね。NEWSも好きだけど、俺はすごい大きな野望があって。それがもちろんジャニーズとNEWSにいながらできるなら、俺は絶対離れたくないけど。もちろんジャニーズはすごい良い事務所だから、規制が多い分、できないことも多いのよ。

でも、夢に向かって突き進んでたらどっかでまた交われるかな、って俺の甘い考えなのかもしれないんだけど、ちょっと思ってるかな。たぶん許せない人がいるってのも理解できるし、それくらい言われるだろうなって覚悟を持って俺の人生決めたから。でもファンの人に嫌な思いをさせたっていうのは本望じゃないというか、結果で見せるしかないなと思ってるけど」と心の内を明かした。

※画像は手越祐也Twitterアカウントより。
@YuyaTegoshi1054

関連記事:
手越祐也、NEWSメンバー2人からまだ連絡来ず「俺から連絡するかな、さすがに」「増田さん痩せてたね。原因はまあ俺だよな……」
https://getnews.jp/archives/2599377

「KAT-TUNも3人でやらせてもらってる」励ます中丸にNEWS増田「いや、スタートの人数が違うから」
https://getnews.jp/archives/2596095[リンク]

手越祐也 緊急記者会見
https://youtu.be/njZBBGvfgSk[YouTube]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧