レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、約10年ぶりのアルバムを制作中か
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの2000年作
『Renegades』ジャケット画像
2007年に再結成し、断続的にライヴ活動を展開してきたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが、ニュー・アルバムを制作しているのではないかと報じられている。
これは、レイジのベーシストであるティム・コマーフォードの、ゴシップ・サイト〈TMZ.com〉の突撃取材に対するコメントに端を発するもの。〈TMZ〉のサイトにアップされた映像のなかで、記者の「レイジはニュー・アルバムを制作しているのですか?」という質問に対し、ティムは笑顔で「たぶんね」とだけ返している。もしバンドが新作をリリースすれば、2000年に発売された『Renegades』以来のスタジオ・アルバムとなる。ファンは続報に注目しておこう。
なお、11月21日には92年に発表されたレイジのファースト・アルバム『Rage Against The Machine』の20周年記念盤が到着予定。こちらはリマスタリングされており、ボーナス・トラックが追加されるほか、特典CDとDVDが付属する初回限定盤も登場する。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。