日本一まずいラーメン屋が “酒持ち込み よしもとばなな騒動” に一喝!

access_time create folderエンタメ ガジェ通
hikonews11

エッセイストの “よしもとばなな” さんが居酒屋内で親友がプレゼントしてくれたワインを開封し、ワイングラスを店から借りて飲酒したところ、店長から「困るのでやめてほしい」と注意された騒動をご存知だろうか? よしもとばななさんは「みながそれぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っている」、「店長がすげかえられるか、別の居酒屋になっているだろう」ともコメントしており、居酒屋の判断に対して厳しく批判している。

今回のよしもとばななさんの件の論点はふたつあると思われる。まずひとつは、飲食店に飲食物を持ち込んで食してしまった点。もうひとつは、自分の権力を誇示するような発言をしている点だ。今回ガジェット通信編集部は、ダウンタウンやビートたけし、志村けんが日本一まずいラーメン屋と認めた店『彦龍』の店主に、よしもとばななさんの酒の持ち込み騒動についてコメントをいただいた

Q: よしもとばななを知っているか?
A: 知んね。

Q: もし客にワインを持ち込まれたらどうするか?
A: キレる。場合によっちゃあブン殴って追い出す。

Q: もし、お金を出すからワインを飲ませてほしいと言われたら?
A: 喜ぶ。むしろ彦龍特製のオツマミ作ってやんヨ!

Q: 「次にくる頃には別の店になってるだろう」と皮肉を言われたらどうするか?
A: 言われなくても自動的に潰れる。今年で仕事やめるから。

Q: 今回の騒動は何が問題だったのか?
A: 金が何よりも重要。店長は黙って金もらってフトコロいれときゃよかったんだな。

<結論>
店長は金を受け取りフトコロに入れておけば問題にならなかった。

■最近の注目記事
歪みねぇ単独インタビュー! ビリー・へリントン兄貴を丸裸にしたゾ!
『2ちゃん』で話題のノブ子議員の高解像度写真が8月23日で見納めか
『涼宮ハルヒ』エンドレスエイトを8話同時に比較する動画が人気!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値
宇宙人っていると思いますか? 意外な5000人アンケート結果に!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日本一まずいラーメン屋が “酒持ち込み よしもとばなな騒動” に一喝!
access_time create folderエンタメ ガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。