【アドバイス】缶コーヒーのBOSSで有名な宇宙人ジョーンズからコロナ禍のなか生活している皆さんへ

access_time create folder生活・趣味

boss11

 

新型コロナウイルスによる影響で外出自粛が要請されたり、新たに守るべきルールができたり、なにより日々の生活にストレスや先行きの不安を感じている人は少なくないと思われる。強い人も、有名人も、そしてスーパーヒーローも、誰もが疲れてしまう状況、それがいま。そんななか、缶コーヒー「BOSS」で有名な宇宙人ジョーンズが私たちに動画でアドバイスをくれた。

 

・さまざまなシチュエーションで地球人を観察

トミー・リー・ジョーンズ(73歳)さんが扮する宇宙人ジョーンズは、長年、サントリーの缶コーヒー「BOSS」のテレビコマーシャル動画に出演し、さまざまなシチュエーションで地球人を観察し、人が持つ複雑な心と底力を知ってきた。

 

boss07
boss18
boss12

 

・過去14年間に放映したコマーシャルは90作以上

どれもコミカルであり感動的なものばかりだが、気が付けば過去14年間に放映したコマーシャルは90作を超える作品になっていたというから驚きだ。そして今回、そのコマーシャルの数々を再編集し、コロナ禍のなかで生きる私たちへのアドバイスの意味も込めて、ひとつの作品に仕上げ、配信してくれているのである。

 

・ソフトバンクのお父さん犬も出てる!!

その動画のタイトルは「ボス『宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス』篇」で、なんと1分30秒ものコマーシャルとしてはロングな動画に仕上がっている。実際に観てみると、ええっ!? なんでもアリなの!? かつてソフトバンクとコラボレーションしたシーンも含まれており、お父さん犬まで出演している!

 

boss03
boss06
boss02
boss05
boss04

 

・ジョーンズにツッコミ入れたら負けか(笑)

そしてひとつひとつのアドバイスはコロナ禍だからこその提案になっているのだが、コロナ禍に撮影されたものではないにも関わらず、しっかりアドバイスにシンクロした動画内容になっているから驚きだ! 「マスクをつけて、2m以上離れよう。」と言っているシーンは「ただ追いかけてるだけじゃない?」と思ったが、突っ込んだら負けか(笑)。

 

・コロナより物理的なクラッシュが心配である(笑)

ジョーンズは「出社しなくてもできる打ち合わせはなるべくリモートで済ませる」と言いながら、サーフボードのようにアタッシュケースに乗っているのがヤバイ。コロナの心配より物理的なクラッシュが心配である(笑)。そんな驚きと笑いが含まれるジョーンズからのアドバイスだが、その内容はどれも的確なものばかり。

 

boss01
boss11
boss10
boss09

 

・地球人に楽しみとアドバイスをくれたことに敬意を表したい

この動画を観ていると、家での外出自粛生活を送りながらも勇気がわいて心がワクワクしてくるのは、宇宙人であるジョーンズの能力なのだろうか。コロナ禍のなか、私たちに楽しみと的確なアドバイス(!?)をくれたことに敬意を表したい。

 

この動画はすでにYouTubeに公開されており、テレビでは2020年5月下旬から放送するという。ショートムービーを観ているような楽しさがあるので何度も観てしまう人もいると思われるが、自宅での生活時間が長くなりがちなこの時期、ちょっと嬉しいコンテンツともいえる。ーーそして動画の結末、ジョーンズの行動に涙する人は多いだろう。

 

boss08

 

 

もっと詳しく読む: 缶コーヒーのBOSSで有名な宇宙人ジョーンズからコロナ禍のなか生活している皆さんへ(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/22/boss-coffee-tommy-lee-jones-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧