【問題視】ニンテンドースイッチ売りの少女のTwitterアカウント乗っ取りか / 社長のプライベート情報暴露

access_time create folder生活・趣味

monokuru-info-zero1

ニンテンドースイッチを45000円で販売している自称スイッチ売りの少女が物議を醸している。リヤカーに大量のニンテンドースイッチを積んで歩き、45000円という高額な価格で販売。警察に通報され、警察官に囲まれてスイッチ売りの少女が大泣きするというトラブルが発生しているが、新たな展開があった。

・モノクル公式Twitterに内部スタッフが投稿?

スイッチ売りの少女の運営母体はモノクルという名称で活動しており、以前はマスクルという名称でマスク50枚を6000円で販売する業者だったこともある。そのモノクルは公式Twitterを運営しているのだが、そのモノクル公式Twitterが内部スタッフにより乗っ取られた可能性があるのだ。

・新たに作られた裏Twitterアカウント

問題視されている書き込みは、2020年5月19日(火曜日)午前1時2分に投稿されたもの。そこには「運営スタッフのパクです。 代表がいない間にこっそり投稿してます。 サブアカ作りました。削除される前に早く」と書かれていた。その書き込みとともに新たに作られた裏Twitterアカウントとして「 monokuru_zero 」も併記されていた。


monokuru-info-zero

・社長のプライベート情報や裏話を多数投稿

投稿内容を読むかぎり、いままでは社長がモノクルの公式Twitterに投稿していたものの、今回だけは内部スタッフが社長に内緒で書き込みし、裏アカウントの告知をしたように思える。

そして裏アカウントを見てみると、そこには社長のプライベート情報や裏話が多数投稿されていた。

・書き込みが事実かどうかは不明

裏アカウントは「モノクル0号」との名称で展開しており、そこに書かれている内容は社長のプライベートや裏話のほか、この裏アカウントを作ったスタッフ自身の情報も投稿している。しかし、それらの書き込みが事実かどうかは不明であり、現時点では確定情報として信じるべきではない。

また、推測の域を出ないが、話題を「モノクル炎上」からそらすためのモノクル内部の自作自演の可能性もあるため、何が真実なのか、まったくわからないというのが現状だ。

・無関係の第三者がハッキングして投稿?

まったく無関係の人がモノクル関係者のふりをしてアカウントを作り、書き込みしている可能性もあるものの、少なくともモノクルの公式Twitterにも投稿している事から、内部スタッフである可能性は極めて高い。もしくはまったく無関係の第三者がハッキングして投稿している可能性も少なからずある。

・世間から愛され必要とされる商売をして欲しい

モノクルは、スイッチ売りの少女と称してニンテンドースイッチを45000円という高額価格で販売し、インターネット上で大炎上している。今後は適正価格で販売し、世間から愛され、必要とされる商売をして欲しいものである。

もっと詳しく読む: ニンテンドースイッチ売りの少女のTwitterアカウント乗っ取りか / 社長のプライベート情報暴露(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/20/nintendo-switch-kougakuhanbai-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【問題視】ニンテンドースイッチ売りの少女のTwitterアカウント乗っ取りか / 社長のプライベート情報暴露
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。