赤髪のともさんが挑戦! ミシュランシェフによる極上カルボナーラをリモート料理実況

access_time create folder動画

YouTubeクリエイターとして活躍する赤髪のともさんが、ミシュランシェフとしてメディアでも活躍するレストラン「sio」の鳥羽周作シェフから極上カルボナーラの作り方を教えて貰おう! という動画が公開されました。

定番メニューのおすすめレシピや一風変わったデザートづくりなど、料理動画も人気の赤髪のともさん。今回は鳥羽シェフがTwitterで公開しているレシピ「#おうちでsio」を再現してみたい、ということからコラボが実現。テレビ会議システムにより鳥羽シェフご本人が見守る中、誰でも簡単に作れる極上カルボナーラに挑戦しました。

あなたもミシュラン級カルボナーラを自宅で再現!

ミシュランシェフからどんなテクニックが飛び出すのかと期待が高まる中、さっそく調理がスタート。メニューがカルボナーラということで、卵白、カラザ(白いひも状のもの)の処理の仕方や、パスタを茹でる時にどれくらいかき混ぜる? といったプロに聞いてみたい素朴な疑問、さらには卵液にダマを作らずパスタと馴染ませるテクニックや、卵液をパスタにかける際にやってはいけないこまで、鳥羽シェフから赤髪のともさんへ惜しみなく業の数々を伝授。

レシピと調理過程が非常にわかりやすく動画で確認できるので、自分でも再現してみたい! という方にもピッタリの企画です。

プロ中のプロが指導ということで、ファンからは料理男子なイメージの赤髪のともさんも緊張気味の様子でしたが、鳥羽シェフからは「手付きが慣れてる」「ソテーの仕方がうまい」といったお褒めの言葉もあり、カルボナーラが出来上がっていくにつれて二人のテンションもガンガンと上昇! 試食の結果も大成功を収め、大盛りあがりのまま即座に企画会議がスタートし、次回挑戦したいメニューが次々に飛び出しました。

新ジャンル「料理実況」誕生!?

いわゆる一般的な料理動画は、おおよそ一人で、かつ自身の持つレシピを元に料理を作っていました。一方、今回は「料理実況」と銘打たれ、またプロの料理人に教えを受けながら調理するという一風変わったものとなりました。トークをし、プロが考えたレシピを学ぶ様子を届けることで、視聴者も参考にしやすくなるという「料理実況」動画は新しいジャンルとなるかもしれません。赤髪のともさんが今度はどんなレシピを紹介してくれるのか、引き続き目が離せません!

Youtubeチャンネル『赤髪のともの実写チャンネル!!』
https://www.youtube.com/channel/UChFqyZDekCMt_z7sVO3JjBQ[リンク]

【ミシュランシェフ降臨】家で極上カルボナーラを料理実況してみた【赤髪のとも】stayhome(YouTube)
https://youtu.be/-OyYL0bvsXE

access_time create folder動画

soh

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧