ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【ネギマガ】初音ミクモデル『ウォークマンS』でシリアル3939だった人が2chに降臨! この世に3台ある3939番全てを確認

昨日ガジェット通信で報じた初音ミクモデルの『ウォークマンS』の記事。シリアル3939番の『ウォークマンS』ブルーが『ヤフーオークション』に出品され、最終的に36万8000円で落札された。この記事は大きな反響があり、「どうせなら39万で落札してよ」、「マニアは金に糸目を付けないな」と言う意見が書かれている。

そんな貴重な初音ミクモデルの『ウォークマンS』。実は3939番はこの世に1個だけではなく、全部で3個あるのはご存じだろうか? 『ウォークマンS』ブルー、『ウォークマンS』ブラック、そしてスピーカ同梱の『NW-S764K』の3種類。3939番は全部で3台存在し、シリアル番号もそれぞれ3種類存在する。

昨日『Yahoo!オークション』に出品されたのはスピーカー付きモデルの『NW-S764K』。残り2個は誰が持っているのだろうか……。そんな残りの内1個の持ち主が『2ちゃんねる』に現れたのだ。“ミク仕様ウォークマンS買ったらシリアルが3939/3939だった”というスレッドが立てられ画像付きで書き込みされている。画像には投稿者の『2ちゃんねる』のIDとシリアルナンバーが見える『ウォークマンS』ブラックの写真。その写真は紛れもなく、3939/3939と刻印されている。

みんなは「それ開封しない方がいいぞ」、「これオクに出したら何万いくかな」、「これはオークションいき」と持ち主を煽るが、持ち主は「今のところ売るつもりはない」と書き込み。ブラックのシリアルナンバー3939番の初音ミクモデルの『ウォークマンS』を大事に手元に持っておくのだろうか。

スピーカー付きのブルーが『Yahoo!オークション』で落札され、ブラックの持ち主が『2ちゃんねる』に出現、そして気になる残りの1個は? そう現れたのである。その気になる場所はレア物発掘のメッカ『Yahoo!オークション』である。

「シリアルNo 3939 初音ミク ウォークマン NW-S764L ブルー 希少」として出品されている初音ミクモデル『ウォークマンS』ブルー。同モデルの『ウォークマンS』ブルーは3939円よりオークション開始となっているが、現在9万3939円と値段は急上昇中。しかし残り5日あるため値段はまだまだ上がりそうである。

これで全てのシリアルナンバー3939番の持ち主が判明したのだが、オークションによりまた持ち主が変わってしまう。今度は誰の手に渡るのだろうか……。なお初音ミクモデルの『ウォークマンS』を入手できなかった人は、まだアマゾンにブルー単体とスピーカー付きモデルが1個ずつ販売されているので、急いで買いに行こう。早い者勝ちだぞ。

★シリアルNo 3939 初音ミク ウォークマン NW-S764L ブルー 希少(Yahoo!オークション)

※画像はYahoo!オークションより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき