完成度高すぎ!ダンボールで作ったガンダムのマスクが話題に「この勢いで全身も作ってほしい」
みなさんも、ダンボールで使った芸術的な作品を目にすることがあると思います。ダンボールでここまでのものができるのか!?と驚かされますよね。
今回ご紹介するのは、クオリティとインパクトが凄まじいダンボール製のガンダムのマスク。その完成度の高さとシュールな雰囲気が大きな反響を呼んでいます。
完成度が高すぎる!
見れば見るほど精巧なガンダムのマスク。
日頃からデジタルを駆使してのアナログ作業や、ペーパークラフトの設計をされているというトモヲ(@tomowo_PS2)さんがこの作品を制作しました。
やだ、ニューガンダム超カッコよ。
あと1週間もあるしもう一体いけるな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウフフフ・・・ pic.twitter.com/InAKk77DOX— トモヲ (@tomowo_PS2) April 30, 2020
思わず見入ってしまうほどの完成度ですよね。
頭部のみでA2判ダンボール板(1.5mm)を5枚使用しているそうで、グルースティック(接着剤)4本とカッターの刃1本程で制作されたとのこと。顔部分だけでなく全身も見てみたくなりますが、ダンボール板が200枚程度必要になるとのことで保留中だそうです。
そしてこちらはメイキングシーン。低出力のレーザーカッターでダンボールに展開図の跡をつけ、ズバズバとカットしていったそうです。
割と早く完成できた理由として低出力のレーザーカッターFABOOL Laserでダンボールに展開図の跡をつけてズバズバ切ってます。
定規あてるのをサボったため所々フニャってます。囧rz pic.twitter.com/MxLMZIqrfM— トモヲ (@tomowo_PS2) April 30, 2020
吹き抜けに保管しているという数々のマスクも見せてくれました。なんだか凄いことになっています(笑)
吹き抜けが持たん時が来ているのだ。 pic.twitter.com/b1P9vEk7wu— トモヲ (@tomowo_PS2) May 1, 2020
壁とガンダムの間にアイアンマンが挟まっていますね。とにかく異様な光景です。
めちゃくちゃカッコイイ!
Twitterではガンダムマスクのクオリティに驚愕する声のほか、「売れる気がします」「アニメ塗装したら、よりいっそうカッコ良さそう!」といった声が寄せられていました。
・初めまして。完璧なバランスのVガンダムヘッドですね。脱帽です!
・元段ボール屋ですが、売れる気がします。
・ニューガンダムは伊達じゃない!
・段ボールで芸術ですね! 感動しました。
・やば!めちゃめちゃカッコイイ!アニメ塗装したら、よりいっそうカッコ良さそう!
十分に売れるレベルだと思いますし、カラーリングバージョンもぜひ見てみたいです。
ダンボールの可能性を改めて思い知らされましたし、今後どんな作品が生まれるのか要注目ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tomowo_PS2)
関連記事リンク(外部サイト)
その走り方どうした(笑) 用水路と壁の間を走るワンコのフォームのクセが強すぎ
猫系男子って何?いま話題の猫系男子の特徴や扱い方について調べてみた
すけろ・・・助六じゃない!定番の寿司のネーミングがあの忍者の名前で販売されていた
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。