【衝撃グルメ】紅生姜の天ぷらが最高にウマイのに否定する人がいて悲しい! 大阪では定番の紅ショウガ

access_time create folder生活・趣味
benishoga-kushiage

最近は全国レベルで広まりつつあるし、いつも食べているという人が増えているが、大阪では紅生姜の天ぷら、紅ショウガの串揚げ、紅しょうがの惣菜が定番化しており、多くの人たちに愛されている。大阪というより「関西圏で定番」と言っても過言ではないほどポピュラーだ。

・紅生姜といえば牛丼!?

紅生姜を食べる機会で特に多いと思われるのが牛丼だ。牛丼にガッツリと紅生姜を添えてガツガツと食べると絶品! というサラリーパーソンや学生は少なくないはずだ。なかには牛肉よりも多くの紅生姜を丼に投入する人もいるほどである。

・大サイズの紅生姜をカリッと揚げる

しかし大坂では紅生姜はより多彩な調理法で食べられており、なかでも人気なのが紅ショウガの天ぷらなのである。それと並んで人気なのが、紅しょうがの串揚げだ。どちらも大サイズで、ガッツリと固形の紅生姜に衣をまとわせて一気に揚げる。

i

・ソースなくても絶品な紅ショウガ揚げ

ソースに浸して食べてもいいが、紅生姜自体がガッツリと刺激あるテイストをしているので、そのままガブリと食べても絶品である。最近は全国レベルで食べられるようになった紅生姜の串揚げや紅生姜の天ぷら。あなたも試しに食べてみてはいかがだろうか?

ちなみに「紅生姜なんて料理に添えるものでしょ! 料理の主役にはならない」と否定する人もいるようだが、それは食べていないから紅生姜の天ぷらの美味しさをわからないだけ。実際に食べてみてほしい。ウマいぞ!!

もっと詳しく読む: 紅ショウガの串揚げが最高にウマイのに否定する人がいて悲しい! 大阪では定番の紅生姜串(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/07/benishoga-kushiage-osaka-news/

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧