相葉雅紀、新型コロナの話題に「この病気本っ当に怖いから。本っ当に人亡くなっちゃうから」「感染させる側にもなってほしくない」嵐インスタライブで語り「言葉の重みが違う」と反響

access_time create folderエンタメ

4月17日に嵐がインスタライブを行い、相葉雅紀が新型コロナウイルスについて想いを語る場面があった。

この日のインスタライブは、新型コロナウイルス感染防止のため、5人が別々の場所から参加。松本潤がホスト役となり、各メンバーと順番に会話を繋いでいき、視聴者数は53万人に上った。

最後に会話を繋いだ相葉雅紀に、松本が5月に開催を予定していたコンサート『アラフェス 2020 at 国立競技場』が延期になったことについて話を振ると、「楽しみにしてくださっていたみなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、でもやっぱりこの状況ですし」と、真剣な面持ちになる相葉。

「みんなにはやっぱり感染してほしくないし、感染させる側にもなってほしくない、ので。本当に今は感染しないような対策をとることが一番なんじゃないかなって思っておりますね」と力強く言うと、会話相手の松本の反応を待たずに、「ほんっとだって……この病気本っ当に怖いから。本っ当に人亡くなっちゃうから。だから、それだけは頭の真ん中に置いて、家で何かして過ごすことに徹したほうがいいのかなって思います」と食い気味に呼びかけた。

3月末に新型コロナウイルスによる肺炎で急逝した志村けんと2004年からテレビ番組『天才!志村どうぶつ園』で、長く共演していた相葉。息子のような存在として交流があった相葉の言葉に、

・相葉くんのコロナの言葉がやっぱり辛かったし、重みがあったなぁ…。

・相葉くん、誰よりもまっすぐ、でも本当に簡単な言葉でコロナってこわいんだよって伝えてくれたの、あの瞬間全員がグッ、てなったはず。

・相葉くんが言ったからこそ伝わるコロナの怖さ。本当に怖い病気。 言葉の重みが違う。 これ以上感染を拡大させないよう、1人1人が出来ることからして欲しい。

・コロナで死ぬ人もいるって言う時の相葉くんの表情が辛かったけど、それで深刻さがみんなに伝わったと思う

とファンも改めて感じるものがあったようだ。

関連記事:
加藤茶、志村けんの訃報に放心状態……妻・加藤綾菜がコメント「本当に親友みたいに仲が良くて。結婚したときに世間に認めてもらえない中、志村さんだけが喜んでくれた」
https://getnews.jp/archives/2484177

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧