ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超人気ラーメン店『ラーメン二郎』が酒井法子容疑者を心配

090613_0047471

覚せい剤取締法違反で逮捕された、女優であり歌手の酒井法子容疑者。芸能界のみならず、日本全国に大きなショックをもたらしたこの事件は、なんとラーメン業界にも影響していたことが判明した。

絶大な人気を誇るラーメン店『ラーメン二郎』(目黒店)が、自店の休日に関する情報をファンに伝えるメールマガジンにて、酒井法子容疑者の安否を気遣うメッセージを配信していたことが判明したのだ。

これほどまでに大きな事件ならば、メールマガジンで酒井法子容疑者のことについて触れてもおかしいことではないかもしれない。しかし、かなり事件に踏み込んだ内容であり、「発見した方は警察より先にラーメン二郎目黒店まで一報願います」とまで言及しているのだ。そのメッセージ内容は以下の通り。ちなみに、酒井法子容疑者が警察に出頭する前のメールである。

残暑お見舞い申し上げます。(中略)さて夏期休業のお知らせでございます。ラーメン二郎目黒店は来週8月12日水曜日から19日水曜日までお休みを頂きます。何卒よろしくお願いいたします。久々に故郷の夏祭りに参加して「ノリピー音頭」で汗を流してこようと思います。それにしても何処へ行ったんやら。発見した方は警察より先にラーメン二郎目黒店まで一報願います。ではでは暑い日が続きます。冷たい物ばかりじゃ体に毒です。「毒を以て毒を制す」皆さん、ラーメン二郎を食べませんか?来週火曜日までやってます~」(休日通知メルマガより)

ジョークのようにも思えるが、だとすればかなりのブラックジョークである。『ラーメン二郎』(目黒店)は、8月12日(水)からお盆休みに入るようだ。お盆休み前に食べておきたいという人は、いまのうち行ってみてはどうだろうか?

写真: ガジェット通信編集部(ラーメン二郎 歌舞伎町店)

■最近の注目記事
超人気ラーメン店『ラーメン二郎』が酒井法子容疑者を心配
のりピーが社会復帰したらアナタは応援しますか? 5000人調査結果
すれちがえない通信で田舎の『ドラクエIX』プレイヤー嘆く「盆の帰省に期待」
300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
『モンスターハンター3』がPS3や360でも発売される可能性アリ

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。