ディズニー再開は5月中旬に判断 東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業日は未定に

access_time create folder生活・趣味

4月9日(木)、株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの臨時休園を<延長>をすると発表しました。

同日11時30分に更新された情報によると、

新型コロナウイルス感染拡大の状況ならびに政府、自治体からの要請等を踏まえ、両パークの臨時休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。
これまで両パークの再開日を4月20日(月)以降としておりましたが、再度延長し、再開につきましては5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。
なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、お知らせいたします。

と、約2か月半に近い休園に。東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は未定になり、両パークの再開後に決定するそうです。

また、マスコミ向けのリリースには、同社の業績への影響についても言及があり、

当社の業績への影響につきましては、現時点で未定ですが、開示すべき事項が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

とのことです。

(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ディズニー再開は5月中旬に判断 東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業日は未定に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。