煙草生産停止を要請 / 国際結核肺疾患連合が煙草会社に製造販売停止を要請「新型コロナウイルスのリスク低減」

access_time create folder生活・趣味
kitsu

国際結核肺疾患連合(The Union)が煙草会社に対して製造と販売の停止を要請したことが報道により判明した。国際結核肺疾患連合は肺疾患や医療に携わる医師らなどが加入するユニオンで、公式に煙草会社へ煙草の製造と販売の停止を提示したことに対し、驚きの声があがると同時に、賛同する声がでている。

・新型コロナウイルスのリスク減らすため

国際結核肺疾患連合メンバーの一人であるガン・カン医師は、公衆衛生学の博士号を取得しているだけでなく、煙草規制などの研究を追求し、その分野においても博士号を取得した人物。そのガン・カン医師によると、新型コロナウイルスのリスクを減らすには煙草の生産や販売をやめることが最善であるという。

・煙草会社に煙草生産停止を要請

そのような背景があるなか、2020年4月6日(月曜日)に国際結核肺疾患連合が煙草会社に製造販売停止を要請した。煙草会社がこの要請に従うかどうかは不明だが、世界的規模で喫煙に対するなんらかの動きは生じそうだ。また、国際結核肺疾患連合は同時に喫煙者に対して禁煙を要請している。これも新型コロナウイルスのリスクを減らすためだ。

kitsu1

・新型コロナウイルスが喫煙者に与える影響

国際結核肺疾患連合によると、世界には約13億人の喫煙者がいるという。その13億人に対して新型コロナウイルスが影響を与える可能性があることを不安視しているようだ。事実として、新型コロナウイルスと、その他の肺疾患に関連性がある可能性があるとの報道もされている。

また、ロイターが報じて話題になっているのが、WHO(世界保健機関)と欧州疾病予防管理センターが発表した情報だ。喫煙の影響により、新型コロナウイルス感染で合併症リスクを生じさせる可能性があるという。

・世界各国で「肺の健康世界会議」

国際結核肺疾患連合には権威ある医療関係者や博士がメンバーとして名を連ねており、定期的に世界各国で「肺の健康世界会議」などを開催し、肺疾患に関する知識を広めてきた。喫煙者も、そうでない人も、健康を維持したまま生活できることを願うばかりだ。

もっと詳しく読む: 煙草生産停止を要請 / 国際結核肺疾患連合が煙草会社に製造販売停止を要請「新型コロナウイルスのリスク低減」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/07/kekkaku-teishi-yousei-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 煙草生産停止を要請 / 国際結核肺疾患連合が煙草会社に製造販売停止を要請「新型コロナウイルスのリスク低減」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。