プロ野球が始まらないからプロ野球チップスのカードを集めてみた

access_time create folderエンタメ
新型コロナウイルスの影響で、本来3月20日に開幕する予定だったプロ野球が延期に…。このやり場のない野球熱をどこにぶつけたら良いのかわからない日々が続いております。
そんな中、ふと目にしたのが2020プロ野球チップス。
プロ野球が延期になってしまった今でも、彼ら、いやチップスたちは僕たち野球ファンのためにスーパーやコンビニの棚に並んでくれているのです!
この有り余る野球熱をぶつけられるのはプロ野球チップスしかない、と思いカードを集めてみることにしました。
職場から一番近いコンビニで、お昼を買うついでに2袋を購入しました。
DSC_3791
カードは2枚入り。早速職場のデスクで開封します。
右の袋は…
DSC_3792
阪神タイガースの西勇輝選手(052)と西武ライオンズの外崎修汰選手(002)。タイガースの勝ち頭と走攻守三拍子そろった内野手を獲得できました。
続いて左の袋を開けます。
DSC_3793

 

北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手(030)と、西武ライオンズの源田壮亮選手(003)。
やった!清宮選手!嬉しい!これはDHでスタメン出場決定です!
源田選手を獲得できたので、外崎選手とのライオンズ二遊間が結成できました。
とりあえずは西選手しかいないので投手の補強が急務ですね!
また見つけたら買ってみようと思います!
皆さんもお目当ての選手がいたら、ぜひ購入してみてください!
【プロ野球チップス第1弾のカードリストはこちら】
https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/baseball2020a.php
(Written by 大井川鉄朗)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ジャイアンツ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「タイガース編」
プロ野球の世界では何故 優勝をすると ビール掛けが行われるの?

プロ野球が始まらないからプロ野球チップスのカードを集めてみた
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. プロ野球が始まらないからプロ野球チップスのカードを集めてみた
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。