【衝撃】ラーメン二郎がテイクアウト用ラーメンを開始 / 新型コロナウイルスでも鍋二郎が楽しめる! 詳細ルール解説

access_time create folder生活・趣味
ramen-jiro-yaen3

新型コロナウイルスが蔓延しつつあるが、そんな危機的な状況でも美味しいラーメン二郎のラーメンが食べられるようになった。ラーメン二郎の一部店舗では以前から鍋二郎と称してテイクアウト用のラーメンを販売していたが、その鍋二郎の実施店が増えたのである。

・店舗によってルールは違う

新たに鍋二郎の販売を開始したのはラーメン二郎湘南藤沢店。鍋二郎とは、いわゆるテイクアウト用のラーメンのこと。店舗によってルールは違うが、基本的に鍋を持参してほしい量をつたえて入れてもらい、家に持って帰るという流れだ。

・麺は少しだけ茹でて鍋に投入

ラーメン二郎湘南藤沢店では、フタがある鍋を持参してもらい、そこにラーメンを入れて持ち帰るルールだ。麺は少しだけ茹でて鍋に投入されるようだが、袋を持参すれば麺を鍋に入れず袋に入れてくれる。以下は、ラーメン二郎湘南藤沢店のTwitterコメントである。

・ラーメン二郎湘南藤沢店のコメント

「いつもありがとうございます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。本日より鍋二郎始めます。一人前ラーメン食券一枚、2人前二枚購入って形でやります。食券聞く時鍋とお伝えいただいて鍋預かります。待合室に待っててもらい、にんにく入れますか?聞きます。容量に応じた鍋ご用意してください」

「入らない場合容量分でお作りいたします。またバケツ、セブンイレブン様、近隣、待合室食べたりお断りします。お店で提供してるようにならなかったり、初めての試みなんで色々とご迷惑おかけいたします。理解していただける方のみでお願いします。気持ちマシマシご提供します」

「いつもありがとうございます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。麺別希望の方は袋ご持参ください。野菜別などその他の希望はできません。必ずフタのある鍋でお願いいたします。また麺は少ししか茹でないので様子見て温めてください。よろしくお願いいたします」

・鍋二郎がより世の中に広まる

ラーメン二郎の一部店舗では以前から持ち帰り用のラーメンを鍋二郎として販売していたが、鍋二郎を廃止する店舗が増えていき、いま現在はラーメン八王子野猿街道店2など少ない店舗でのみ実施されていた。

そこにラーメン二郎湘南藤沢店がくわわり、鍋二郎がより世の中に広まれば、新型コロナウイルスが心配で店舗で食べることに抵抗がある人でも食べやすくなるかもしれない。

ramen-jiro-yaen1
ramen-jiro-yaen2
ramen-jiro-yaen11

・不要不急の外出は控えたほうが良い

とはいえ、新型粉ウイルスの感染者は日々増え続けている事を考えると、できる限り、不要不急の外出は控えたほうが良い。鍋二郎は非常に魅力的だが、自分や家族や仲間だけでなく、店員さんの健康も考えて感染予防に努めていきたいところである。

ラーメン二郎の鍋二郎は、そう簡単に食べられる物ではないことを念頭に置こう。自分と他人の健康を考えて感染予防を徹底した人だからこそ外出することができ、楽しめるグルメであることを忘れてはならない。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎がテイクアウト用ラーメンを開始 / 新型コロナウイルスでも家庭で鍋二郎が楽しめる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/06/ramen-jiro-nabejiro-news/

※画像は八王子野猿街道店2のラーメンのもの

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ラーメン二郎がテイクアウト用ラーメンを開始 / 新型コロナウイルスでも鍋二郎が楽しめる! 詳細ルール解説
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。