サボテンがどれくらい大きくなるか知ってる?人間と比較した写真に目を疑う

access_time create folder動画
サボテンがどれくらい大きくなるか知ってる?人間と比較した写真に目を疑う

2,000種類以上存在すると言われているサボテン。その多くは観賞用として親しまれていますが、アメリカやメキシコで育つサボテンの中には、トンデモナイ大きさに成長するものもあります。

海外掲示板サイトのRedditで話題となっていたのは、目を疑ってしまうほどの巨大なサボテンでした。

人間がミニチュアみたい

RedditユーザーのHumanForScaleさんが、「サボテンがどれくらい大きくなるか知ってる?」とコメントを添えて1枚の写真を公開しています。それがこちら。


出典:reddit.com

いかがでしょうか。一瞬、人間がどこにいるか分からないぐらいの大きさですよね!?サボテンがデカすぎて人間がミニチュアのようです・・・。

周囲にも大きなサボテンがいくつか確認できますが、このサボテンと比べたら子供みたいな感じですね。種類にもよりますが、サボテンは生命力が強いことや成長が早いことでも知られていますが、ここまで成長するなんて驚きです。

自然が怖くなるほどの大きさ

この写真を見た人たちからは、サボテンのあまりの大きさに「自然が怖くなるほど」といった声などがRedditに寄せられていました。

・登りたくなってくるけど、自信ないな・・。 
 
・メキシコのサボテンは大きいとは聞いたことあるけど、ここまでとは。 
 
・自然が怖くなるほどの大きさだね。 
 
・人間がどこにいるかわからなかったじゃないか!

サボテンは、雨量の少ない砂漠や高山地帯など、一般的に植物が根づかないような過酷な環境で育つといいます。

自然の生命力、サボテンの生命力の凄まじさを改めて見せつけられましたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

関連記事リンク(外部サイト)

スマホ依存を防止できるかも!?煙草のパッケージがモチーフのスマホケースが面白い
一生懸命な妻と寡黙でやさしい夫。電車で見かけた老夫婦の素敵なやりとりにほっこり
お守りの中身は開けてはいけない!と昔から言うけどなぜ?中には何があるの?

  1. HOME
  2. 動画
  3. サボテンがどれくらい大きくなるか知ってる?人間と比較した写真に目を疑う
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。