ミス・ジャパンで土屋太鳳の姉がクイズ番組を荒らし視聴者からブーイング 「勉強が苦手」と謝罪するも「あと2番組出ます」とのこと

access_time create folderエンタメ
ミス・ジャパンで土屋太鳳の姉がクイズ番組を荒らし視聴者からブーイング 「勉強が苦手」と謝罪するも「あと2番組出ます」とのこと

 
この投稿をInstagramで見る

 

土屋 炎伽/ Honoka Tsuchiya(@t8.honoka)がシェアした投稿 – 2020年 4月月2日午後5時59分PDT

 
土屋太鳳の姉でミス・ジャパン2019の土屋炎伽さんが3日、自身のインスタグラムを更新。クイズ番組での自身の振る舞いに視聴者から厳しい声が寄せられたことについて『空回りでした』と反省の言葉をつづっています。
 
3月30日、フジテレビのクイズ番組『ネプリーグ』に「名門大出身美女軍団」のメンバーとして出演した土屋さん。明治大学国際日本学部を卒業しているとのことですが、この日は簡単な問題で誤答してしまうなど、チームの足を引っ張ってしまいます。
笑顔で『ごめんなさーい』と謝る土屋さんに、出演者たちからはつっこみが相次ぎ、また視聴者からも、
「土屋炎伽ってクイズ番組出ない方がいいんじゃない」
「ネプリーグ見てるけど土屋炎伽さんちょっと…。分からないのにボタン連打するしコサイン知らんし…」
「クイズ番組出る度に酷い土屋炎伽。出る度にこれだよ? 毎回毎回!」
「土屋炎伽ってクイズ番組とか情報バラエティーによく出てるけど、全く活躍しないし、むしろ足引っ張ってばかりな気が。それなのに“おバカ枠”どころか“準インテリ枠”で出てるのが謎過ぎる」
「何でも笑って誤魔化そうとしないで」
といった厳しい声が寄せられてしまいました。
 
参考記事:土屋太鳳がゴチで負け「お金がない」を連発にブーイング 「やっぱり嫌い!」「2回目だろ」「ぶりっ子」と怒り爆発 | TABLO
 
こうした事態を受けてか、土屋さんは3日に自身のインスタグラムを更新し、元々クイズや勉強が苦手であることを告白。
そして『クイズが苦手なのになぜ出るのかと疑問に思う方も多いと思いますが、ミスジャパンの活動としても番組に呼んでいただけることは本当にありがたく、苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました』と説明。続けて『回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした。挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました』と反省の言葉をつづっています。
今後予定されているクイズ番組の出演はあと2つほどあるそうですが、『どちらもまずは真剣に取り組みたいと思い、臨みましたので、見守っていただけたらと思います』とのこと。次は正解を連発する姿を見せてくれるのでしょうか。期待が高まります。(文◎絹田たぬき)
 
あわせて読む:関ジャニ・大倉忠義の発言にガックリ…… 「やっぱりタダのオッサンだったんだ」 女性に対する発言に問題があるグループ | TABLO
 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ミス・ジャパンで土屋太鳳の姉がクイズ番組を荒らし視聴者からブーイング 「勉強が苦手」と謝罪するも「あと2番組出ます」とのこと
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。