ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『SKE48』犬塚あさなが恋愛メール誤送信で謹慎 ビッグサイトの握手会は欠席

今朝ガジェット通信で報じた『SKE48』の研究生メンバー、犬塚あさなさんが彼氏に送るメールをSKEメールに誤送信したことで、多くのファンに誤解を与えたとして謹慎することが発表された。犬塚あさなさんは彼氏に送ったとされるメールを「いま友達からきたメールを寝ぼけて転送してskeメールで送ってしまいました」と説明。

女友だちとその彼氏とのやりとりが、犬塚あさなさん宛に送られ、それを寝ぼけてSKEメールで誤送信したために今回のような事態になったというのだ。運営事務局はそんな犬塚あさなさんに対して当面の間、活動を謹慎することを発表。2日に行われた東京ビッグサイトでの握手会も欠席となった。

転送元されてきたメールには「明日ラジオで時間的にいい時間に終わるから明日にします」、「仲良くしよ絶対に私にとってあっくんは大切だけど仕事も大切」と書かれており、一般人とは思えない内容である。仮に犬塚あさなさんと彼氏とのやりとりで無いとしても、元のメールの送信主は芸能関係に近い仕事をしていることになる。
少し、いいわけが苦しかったのではないだろうか……。

そんな事実確認を行うため、当面謹慎となったようだ。こうした『AKB48』や『SKE48』、『NMB48』メンバーによる謹慎は過去にも起こっている。謹慎ではないが最近では指原莉乃さんが『HKT48』へ移籍となったのが記憶に新しい。

今回の件だが、内容が真面目なだけに短期間の謹慎で済みそうである。しかし私自身、正直名前すら知らなかった犬塚あさなさんだが、今回の件で名前をバッチリ覚えることができた。記事を執筆しているパソコンの日本語入力ソフト『ATOK』も“犬塚あさな”の名前を覚えたようである。
そういったネガティブキャンペーンなのだろうか……。そのために『Google+』を使わせたとか?

『SKE48』犬塚あさなが彼氏へのメールを誤爆し流出 「相談に受けてたメールを転送しただけ」

※画像はGoogle+より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき