「これは御利益ありそうだ」おみくじ箱の中に何かが潜んでいると思ったら・・・

access_time create folder動画
「これは御利益ありそうだ」おみくじ箱の中に何かが潜んでいると思ったら・・・

とあるお寺に設置されていたおみくじ箱の中をのぞいてみると、意外なものが潜んでいてビックリ!一体何が入っていたのでしょうか!?

居心地が良かったのかニャ!?

そのおみくじ箱を目撃したのは、Twitterユーザーの武田菱(@BoBwc8)さん。愛媛県松山市にある、石手寺のおみくじ箱に潜んでいたものをTwitterで見せてくれました!

一見すると、何かが入っているような気配は感じません。しかし、近づいて穴の中を見てみると・・・

なんと、入っていたのは可愛らしいニャンコ! 大量のおみくじの上に体を丸めてぐっすりと眠っています。とっても気持ち良さそう。


武田さんは当時の様子を、「最初は色合い的にファーが入ってるのかと思ったんですけど、そんなはずないと思い直してよく見たらネコでした」と語っています。

初見でまさかニャンコが入っているとは思いませんよね。ファーだと思ったというのはうなづけます。

これは御利益ありそうだ

そんな武田さんの写真に、「御利益ありそうだ」とニャンコにあやかろうとする声のほか、「箱の中が暖かいのでしょうね」とニャンコの心情を思う声などが寄せられていました。

・かわいいです!箱の中が暖かいのでしょうね。 
 
・猫さわり放題ついでに、おみくじ引けるのですね(違う) 
 
・猫に小判、いや小銭。見たらつい笑顔になってしまいます。招き猫ちゃんですね。 
 
・石手寺、猫はちょいちょい見かけますが、お賽銭箱にいるとは・・・お参り行くしかないです! 
 
・招き猫じゃ! 御利益ありそうだ。

確かにさわり放題、なで放題とも言えるかもしれませんが、ニャンコが起きてしまいそうですね。

ニャンコは箱の中だったり狭い所に入るのが好きですが、ちょうど良いサイズ感だったのでしょうね!みなさんの最寄りのお寺のおみくじ箱にも、ニャンコが潜んでいる・・・なんてことがきっとあるかもしれませんよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@BoBwc8)

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃんから寄せられた悩みやクレームが続々!Twitterで話題の「#赤ちゃん相談室」10選
ジブリに出てきそうな雰囲気!10年ぶりぐらいに見たお店が想像以上の外観と化していた
聞いたことあるような気はする「ケセランパセラン」って一体何のこと?幸運の使者?

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧