そろりそろり…… 慎重派の猫がTwitterで大人気 「親近感」「背中にチャックついてない?」の声

access_time create folder生活・趣味

高いところへ飛び移ったり、狭いところを難なく移動したりと、身軽で運動能力が高いイメージを持たれがちな猫。しかしながら、みんながそうとは限りません。慎重派のもふもふニャンコがTwitterで大人気となっていたのでご紹介します。

たまに思うけど、お前ほんまに猫なん?w

という一言を添えてTwitterユーザーのたつよし(@nb_yoshi_)さんが投稿したのは、スコティッシュフォールドの「すぅ」くんの動画。何やらケージの下に降りたいようなのですが……?

ジャンプすることなく、おそるおそる前足を伸ばして……。

後ろ向きに柵をつたい、一歩一歩慎重に降りていきます。

無事に着地成功! この行動について飼い主のたつよしさんは、「ビビリだから最初は『降ろしてくれー』って鳴くんですけど、放置してたらこんな感じで降りてきます笑」とリプライ欄で語っています。

誰もが認めるイケメン「すぅ」くんの意外な一面はTwitterで話題を集め、ツイートは約8万リツイート、約32.4万いいねを集めるほどの大人気に(9日夜現在)。

動画を観た人からは、

・猫を何匹も飼ったけど、2mほどの物置の屋根から降りれなくなって助けを求めた猫から飛んでいるスズメをジャンプして捕獲した猫まで、運動神経は様々w

・探り探り1歩ずつ慎重派 降りるの苦手なら高い所上がらなければ良いのに、、、

・37ぐらいのオッサンの動き方で草

・背中にチャックついてないか確認した方が良さそうですね

・ある意味普通の猫より器用

・しっぽフッサフサかわいい

などのコメントが集まっていたほか、

・長毛種は足裏の毛が伸びやすいので高いところから降りた時に滑って骨折する恐れがありますので、日々のケアを忘れないようにしてくださいね

・ケージから降りる時に隙間に足がひかかると着地失敗で骨折したりありますよ、登り降りさせるなら屋根部分には敷物を敷いておいた方が良いかと思います。

といったアドバイスも寄せられていました。猫飼いさんはぜひ参考にしてみてくださいね。

※動画提供:たつよし(@nb_yoshi_)さん
https://twitter.com/nb_yoshi_

(執筆者: しゃむ)

access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧