体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

なんかすごいカッコしてる…… 志茂田景樹扮する“オルニチン学長”プロデュースの『カゲキ食堂』で疲れ知らずのメニューをいただこう

オルニチン学長のカゲキ食堂

8月20日、秋葉原から程近い3331 Art Chiyoda内に、志茂田景樹さん扮する“オルニチン学長”プロデュースの『カゲキ食堂』が期間限定でオープン。今回のオープンを記念して、現役女子大生である女優・宮﨑香蓮(かれん)さんをゲストに招き、オルニチン学長がトークセッションを行った。最後には学長が“カゲキな割烹着”で登場するという……。

※すべての画像をご覧いただけない方はガジェット通信をご覧ください。
https://getnews.jp/archives/243910[リンク]

『日本おつかれ大学』については、以前ガジェット通信でも詳しくご紹介しているので、是非ともそちらもご覧いただきたい。

『日本おつかれ大学』のオルニチン学長が『ニコ生』で人気生主・横山緑と“健康”を語る! ところで学長って志茂田景樹さんですよね?
https://getnews.jp/archives/217355[リンク]

オルニチン学長のカゲキ食堂 オルニチン学長のカゲキ食堂

まずは、いつもの“正装”をお召しになったオルニチン学長が登場。そして、ゲストの宮﨑さんは爽やかな浴衣姿だ。

司会「さわやかな浴衣姿ですね。学長と色合いがおそろい!」
学長「ほんとだ。あとで衣装とりかえてみようかな。それフリーサイズ?」

学長、のっけから自由奔放である。

オルニチン学長も疲れている!?

学長と宮﨑さんのトークセッションでは、お二人が日ごろから心がけている疲れ知らずの食生活のコツを語ってくれた。宮﨑さんはランチは自由に楽しみつつ、朝晩で野菜をしっかりと。学長は、玄米菜食80%+動物性たんぱく質20%のバランスを大切にしているという。

オルニチン学長のカゲキ食堂

司会「普段から気を遣っていらっしゃるから、こんなにお元気なんですね!」
学長「でも僕、今日は結構疲れてます」

あ、あれ。誰よりも“疲れ”の対策には詳しいはずなんですけど……。

学長「この衣装の短パン、結構ウエストがきつくてご飯食べられないもんですから。朝から桃しか食べてなくてちょっとフラフラ」

サイズくらい直してもらおうよ、学長!! 現代人、思わぬところで疲れに襲われるものである。

この後、『Twitter』で一般の方から募集したお悩みに回答したりなど、イベントは大盛り上がりであった。

“カゲキな割烹着”を着た学長がメニューをご紹介

イベントの最後に、“カゲキ食堂”のメニューを学長から宮﨑さんにふるまうことに。学長が“この日のために用意したカゲキな割烹着”にお色直ししてくると言い出し、退場。再び現れたその姿は……。

オルニチン学長のカゲキ食堂

えっ

オルニチン学長のカゲキ食堂

あの……

オルニチン学長のカゲキ食堂

なにこれすごい……

特製メニューののった台車をひき、颯爽と現れた異様な風貌の学長。騒然とする場内を尻目に、涼しい顔で配膳を済ませる。以下、当日現場にいた人間の証言である。

証言者A「“カゲキな割烹着”とは聞いてましたけど、まさかあそこまでとは……(絶句)」
証言者B「現れた瞬間、孔雀が出てきたのかと思った。我が目を疑いました」

正直言ってメニューより衣装が気になってしょうがないが、それはさておき、目が慣れてきたところで宮﨑さんが試食を行った。ここで読者の方にもメニューをご紹介したい。どれもオルニチンたっぷりの一品だ。

オルニチン学長のカゲキ食堂

豆乳しじみチャウダー
大ぶりのしじみと、食べやすくカットされた夏野菜の豆乳クラムチャウダー。温かいスープだが、さらっとしていて飲みやすいので、冷房や冷たい飲み物で冷えすぎた体に美味しいメニューだ。しじみに含まれたオルニチンが体の疲れをとってくれる。

1 2次のページ
レイナスの記事一覧をみる

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。