これ「パキッテ」って名前なの知ってた?……たぶん日本初の「パキッテ展」アキバで開催中

access_time create folder生活・趣味

口で説明しようとするとまあまあ長くなりますが、ホラ、コレですよコレ。ホットドッグとかでついてくる、ケチャップとマスタードが一緒に絞れたりする容器。実は「パキッテ」って名前なの知ってました?

そして今、「パキッテ展」っていうなかなか斜め上な展示会が秋葉原で開催中……という情報をゲットしてさっそく行ってきました。

場所は、秋葉原駅からほど近いガート下にある“CHABARA”の中の“日本百貨店しょくひんかん”。

あ、店頭に“飛び出し坊や”! 手に「#あれの名はパキッテ みんなのパキッテ展開催中」って書いたパキッテらしいものを持ってますね~。

中に入ってみます。ここはどこ?

岐阜? いま何かと話題の「明智光秀」さんがいますね。

長崎?

コレは千葉かな? いろんなところのご当地グルメを売ってますね〜。

……あった!

おおー!「みんなのパキッテ展」……。

「歴代パキッテ」が勢ぞろいです。スゴイ!……のか?

「容器形状ラインナップ」…う、うーん。

なんかいろんな色や形があって面白いですが、展示がマニアックすぎてスゴイのかなんなのかよく分からなくなってきましたw

で、こんなコーナーも。

ASMR? ってあの「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」ってやつよね?(Wikipedia先生によると)

全人類必聴。「パキッ」をリアルサウンドで体感。……て書いてありますから、これは聴くしかない!

おおおおお! なんか気持ちええ!

「パキッ」というよりなんか、焚き火で薪がパチ!って跳ねたみたいな音? そっか、だから焚き火みたいに癒されるわけね。

そして、あったぞ! 私がライフワークにしている……。

顔ハメパネル!

絞られてパキッテから流れ出た液体の気持ちになってハメてみます。

そして、会場内の“YANAKA COFFEE”でパキッテに入った蜂蜜をコーヒーに入れて楽しめます。

1 2次のページ
access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧