YouTuberぼんちゃん  寺島しのぶ・尾上松也・須藤温子の映画デビュー作が『シベ超2』であることを世間にリマインド【シベリア超特急保存協会】

access_time create folder映画

YouTube番組「ぼんちゃんの映画百科」に出演しているぼんちゃんこと西田和昭氏が、自身の映画界の師匠とも言っていい映画評論家の故・水野晴郎氏の代表作『シベリア超特急』にまつわるカルトネタを紹介している。

「あの芸能人はここから生まれた!シベリア超特急2を語る【シベリア超特急2】」と冠された動画では、そのタイトルどおりいまや大物となった有名俳優たちが『シベリア超特急2』で映画デビューしていたというエピソードを、ぼんちゃんが披露。寺島しのぶ(安津伸江役)、尾上松也(少年役)、須藤温子(メイファン役)などが『シベリア超特急2』で華々しく俳優デビューを飾っており、初々しい演技を披露しているので必見だ。

そして番組内では、寺島しのぶや尾上松也などが、俳優として大ブレイクした後でも、プロフィールから“シベ超”の三文字を消していないことへの感謝の気持ちも表明。(シベ超の)ファンの間では有名なエピソードだが、「ぼんちゃんの映画百科」は、令和の映画キッズが知らなそうな情報も飛び出しそうで、今後にも大いに動画の更新を期待したい。

■「ぼんちゃんの映画百科」
https://www.youtube.com/channel/UCY9EW_lNsOddrUsSacNCOBg

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder映画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧