あっち向いてホイを見守る萩本欽一さんの動きが話題に 「死んだ事に気付いてない霊体」「オモチャみたい」

access_time create folderエンタメ

Twitter上で萩本欽一さんの動画ツイートが話題になっている。

最近、「MR. GOLD」名義でYouTuberとして活動し、かつて自らが世間に広めたあっち向いてホイを「LOOK THIS WAY」として世界に発信しようと情熱を燃やしている萩本さん。

話題になっているのは1月31日に投稿された動画ツイートなのだが、レフェリーのように外国人の男女の間に立ち、全身をばたつかせあっち向いてホイを盛り上げようとする萩本さんの姿はたしかになんとも珍妙だ。

https://twitter.com/nhk_kinchanshow/status/1223064489454497792?s=19

「お手本。こんなふうに音楽に合わせてやってみてね。二人とも運が強くって、白熱した名勝負になったよ。ちなみに、負けた人ほど運が貯まるからね。」

萩本さんの動画ツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「死んだ事に気付いてない霊体の欽ちゃんが目の前の若者たちに自分の存在を必死にアピールするも全く気付かれてない様で怖い」

「欽ちゃん、オモチャみたいな動きしてるわ
楽しそう」

「欽ちゃんの動きが奇妙すぎて、みんな同じこと思ってんだろなーってリプ欄開いてみたら称賛の嵐で怖かった。。。。。」

「欽ちゃんの動きが小堺さんそっくり。
小堺さんが欽ちゃんの影響を受けているわけだけど。
年齢を感じさせず、リズムがしっかり取れています。」

反響は萩本さんの動きが純粋に楽しいという声と、違和感を感じてしまう声と真っ二つに分かれている。ともあれ御年78歳にして自身の動きひとつで世間を騒がせられるとは流石は稀代のコメディアンと呼ばれた萩本さん。この調子で「LOOK THIS WAY」が世界に広まるよう願いたい。

※画像はTwitter(@nhk_kinchanshow)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧