「感動的…かと思ったら縦読み(笑)」閉店する『マクドナルド』に寄せた『バーガーキング』のメッセージが話題に

access_time create folder生活・趣味

「22年間のご愛顧ありがとうございました。」の言葉と共に、2020年1月31日18時で閉店する、『マクドナルド』秋葉原昭和通り店。2軒となりの『バーガーキング』秋葉原昭和通り店が掲げたメッセージが「面白い」「粋だ」とネットで話題となっています。

『マクドナルド』秋葉原昭和通り店の外観。企業キャラクターであるドナルド・マクドナルドが後ろを向き「See you」と手を振るデザイン。

『バーガーキング』秋葉原昭和通り店の外観。「22年間たくさんのハッピーをありがとう。」と、マクドナルドの御礼メッセージに対する言葉を寄せています。

読んでいくと、

私たちの2軒隣のマクドナルドさんが今日で最終日を迎えます。
たがいに良きライバルとして、アキバを愛する仲間として、
ちかくにいたからこそ、私たちも頑張ることができました。マクドナルドさん
のいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです。どうかみなさん、
勝手なお願いですが、今日は彼のところへ行ってください。ずっと背中を追い続けた
チャレンジャーの私たちから、スマイルを込めて、お疲れ様でした。

と、共にハンバーガー店であり、ライバルであるマクドナルへの労いともとれる暖かい内容となっています。

しかし、実はこれ今流行りの(!)縦読みが隠されており、文章の頭文字を拾うと、

「私たちの勝チ」=「私たちの勝ち」

となっているのです!

この遊び心あふれるメッセージに、Twitterでは「バーガーキング」「私たちの勝チ」がトレンド入り。

・いい話だな〜と思ったらw
・縦読みに気付いてゾッとしました!
・バーガーキングの店員さんの写真、うつむいて笑いこらえてそう
・アメリカではバーガーキングのマックいじりは定番

など、様々なコメントが書かれています。

『バーガーキング』秋葉原昭和通り店では、1月31日〜2月6日の期間、『マクドナルド』秋葉原昭和通り店のレシートを持参すると、ブレンドコーヒー(S)が無料でプレゼントされるサービスも。リスペクトがあってこその、縦読みメッセージ。イカしてますね!

筆者も今日はランチにビッグマックをいただきます。『マクドナルド』秋葉原昭和通り店さん、長い間お疲れ様でした!

access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧