インテリア映えする!ひのき角材で作るアンティーク風の壁掛け

access_time create folder生活・趣味
インテリア映えする!ひのき角材で作るアンティーク風の壁掛け

部屋をDIYでヴィンテージ風インテリアに仕上げているmacaさん(@maca_home)。今回は、インテリア映え抜群なアンティーク風雑貨の作り方を教えてもらいました。木のぬくもりとグリーンが、あなたのお部屋を癒しの空間に!
macaさん(@maca_home)

DIYクリエイター。ナチュラルかつ男前な雰囲気のセルフリノベーションや木工制作などをSNS・ブログに記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/maca_home/
ブログ▶https://ameblo.jp/maca-home

 

macaさんのDIY術

お部屋の雰囲気をおしゃれにしたい!そんな願いを叶えてくれるのが、インテリア雑貨。

今回は、DIYクリエイターのmacaさん(@maca_home)に、アンティーク風の壁掛けの作り方を教えてもらいました。
ひのき角材の風合いとペイント技を施して、趣のある仕上がりに。

 

アンティーク風の壁掛けの作り方


用意するのは「ひのき角材(12枚)」「ステイン」「スポンジ」「木工用ボンド」「トンカチ」「釘」「お好みの塗料」「紐」「タッカー」「台所用アルミテープ」「フェイクグリーン」「グルーガン」「グルーガンスティック」。

 

スポンジにステインを適量とり、角材にムラなく塗っていく。

 

ステインが乾いたら、木工用ボンドを使い角材を四角に組み立てる。

 

同じものを3つ作る。

 

ボンドが乾いたら、四角の1カ所だけ釘を打ち、しっかり固定する。

 

お好みの塗料を塗る。macaさんは3色の塗料を使用。塗料は指にとり、そのまま角材に塗ることでアンティーク調な仕上がりになるのだとか。

 

3つの角材を少し間隔を開けて並べたら、タッカーを使い角材の側面に紐をつける。

 

タッカーで止めた部分に台所用アルミテープを貼り、アルミの金具に見立てる。

 

フェイクグリーンの茎に、グルー液をつける。

 

手で押さえしっかり接着する。同様に、他のフェイクグリーンも角材につけていく。

 

アンティーク風の壁掛けが完成!

レトロで味のある、おしゃれなインテリア雑貨が見事完成しました。
お部屋の好きな場所に飾れば、木のぬくもりとグリーンが癒しの空間を演出してくれるはず。
 

 
いかがでしたか? 
macaさんのDIYアイデアを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. インテリア映えする!ひのき角材で作るアンティーク風の壁掛け
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。