「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――新メニュー?「アイス綿菓子」は、はたしておいしいのか!…(7月19日)

access_time create folderエンタメ
7/18 ふわり。

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(7月19日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【7/18の売上発表】

来客数:約32人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・43本

ラムネ・・・・・・・・・・・20本

チューペット・・・・・・2本
缶バッヂ・・・・・・・・・・6個
売上:¥7,100

備え万全!綿菓子機が2台になりました!

「予備の綿菓子機が必要だなぁ」そう思ったのはオープンまもなく(7/11)嫌な音がしたと同時に綿菓子機から煙が上がった!原因は留め具が不安定だった事が分かったが、もし修理不可能な状態に陥ったら…と考えると背筋が凍った。 新規購入には68,000円もの設備投資が必要になりますが、やむなし!購入決定しました。早速業者に連絡、少しでも安く購入しようと思い値切り交渉するも相手の方が一枚上手、開口一番「うちは利益なしでやっております!」「うち以上に安いお店はごじゃいません!」ぐぬぬ…何も言えない、値切り失敗!

new綿菓子機

そして本日、ニュー綿菓子機(2号)が「ふわり。」に到着! 不測の事態に備えは必要、これで突然の休業は免れたかな、と思います。

新メニュー考案!?「アイス綿菓子」は、はたしておいしいのか!

めざましテレビで「綿菓子を凍らせるとおいしい!」との情報を入手。ならば新メニューに加えようじゃないかとさっそく実験。袋に積めて冷凍庫で6時間。見た目になんの変化も見られないが、まあいいか。

アイス綿菓子

きっと、シャリシャリとした食感の冷たーい綿菓子で、清涼感がお口いっぱいに広がるはず。夏の定番メニューとして若い女性を中心にブームを巻き起こすはず。では、いただきます!

アイス綿菓子、実食!

まったく変化なし、ただの綿菓子でした。驚くべきは6時間も冷凍してたのに大して冷たくないこと、がっかり。そんなわけで新メニュー「アイス綿菓子」失敗に終わりましたとさ。

※綿菓子の新メニュー募集!「これどうよ?」と思われるアイデアをお持ちの方、Twitterもしくはメールでご連絡下さいませ!!

Twitter:https://twitter.com/lilyfilter

メールアドレス:[email protected]

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525263 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

access_time create folderエンタメ

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧