M1打ち上げ かまいたちへの千鳥・大悟のアドバイスに「センスない」「ズレてる」とツッコミ

access_time create folderエンタメ

12月22日の「M-1グランプリ決勝戦」の放送後、YouTubeで出演芸人の打ち上げ風景を生配信し、千鳥が芸人それぞれにインタビューを行った。

12月23日0時からYouTubeで『 #M1打ち上げ by #ストロングゼロ ~芸人まるごとお疲れさま会~』(サントリー公式チャンネル)と題し、居酒屋で開催されている番組放送終了直後の打ち上げの様子をライブ配信。大きな賞レースを戦いきった出演芸人たちを、千鳥がお酒を飲みながらねぎらった。

出演時の感想や裏話、Twitterで募集した視聴者コメントを紹介したり、アドバイスも交え芸人たちの話を聞いていく千鳥。しかし、最終決戦に残ったかまいたちの番になり、最初は「めっちゃくちゃ最高に面白い2本(の漫才)やったけどな、ほんまに」と絶賛していたが、そこから千鳥の様子が変化。

大悟が「ワシも漫才作っていたから、先輩のワシからちょっとだけアドバイスしてええ? ほんまはこんなことカメラ回ってるところで言いたくないんやけど」と切り出し、「USJのゾンビのところ、もっとこう“ウーッ”(おどろおどろしく)とかした方がええよ」と言うと、すかさず相方ノブを含め「センスないなー」と総ツッコミ。「そういうネタやないやん」(ノブ)、「めちゃくちゃズレてる」(山内)と言われるも、「上戸彩の方にもっと“ウーッ”と(襲いかかりに)行ったりとか」と大悟が続けると、山内が「千鳥さん、賞レースで結果出してないから」といじった。

さらに、大悟は「トトロのところも、もっと“ウァー!”とかやったほうがええんよ。そこかな、ミルクボーイとの差は」と顔芸を交えてアドバイス。このアドバイスにノブは「今までまぐれでウケてきたん?」とツッコミ、かまいたちは「ズレてるな」と口を揃えると、「(ネタの)軸がブレる」、「笑かそうとしているところそこじゃないんですよ」と返した。

そこから一度褒める流れになるも、「でももっと面白い格好とかしてたほうが良かったけどな」と再び大悟が言い出し、「なんでフリフリのスカートとか穿いて出ないの?」の発言に、ノブまで「白鳥は?」と返すと、「付いたほうがええ。何本でも。お前たちの敗因は白鳥付けてなかったことじゃない?」(大悟)とふざけだす千鳥。

「あんま知らん後輩と絡んできてここでゆるんでんのか? 昔からの後輩やと思って」(濱家)、「ほんまのアドバイスもらえるかと思ってたのに、ズレズレや」(山内)と気心知れた千鳥とかまいたちならではの空気が流れた。


関連記事:
視聴者騒然……千鳥・大悟の“どす黒い”顔色に「ゾンビみたい」「お酒の飲みすぎ?病気?」「明らかに大丈夫じゃない」と心配の声続出
https://getnews.jp/archives/2204080

「M-1グランプリ2019」アンタッチャブル「シンデレラのような一番大事な夜」2人揃ってのコメントに感動の声続出
https://getnews.jp/archives/2332112[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧