終わって欲しくないテレビ番組は? 1位はダントツであの長寿番組

access_time create folderエンタメ

日本に数多く存在する長寿番組。子どもの頃から見て来た定番番組からニュース番組、バラエティ番組、情報番組など様々あるが、いつかは終わりが来るものだ。そんなテレビ番組で終わって欲しくない物を今回はアンケート採ってみた。
1位から10位は以下の通りでやはり長寿番組が勢揃いしている。

1位:タモリ倶楽部 148 (14.8%)
2位:ワールドビジネスサテライト 103 (10.3%)
3位:笑点 84 (8.4%)
4位:みんなのうた 76 (7.6%)
5位:世界の車窓から 76 (7.6%)
6位:サザエさん 61 (6.1%)
7位:世にも奇妙な物語 41 (4.1%)
8位:ダウンタウン ガキの使いやあらへんで!! 34 (3.4%)
9位:徹子の部屋 32 (3.2%)
10位:世界まる見え!テレビ特捜部 30 (3%)

中でも1位の『タモリ倶楽部(テレビ朝日)』は14.8%とかなりの支持を得ておりその理由は「タモリ倶楽部の目の付け所は他にはない」といった物があった。
2位はテレビ東京の情報番組『ワールドビジネスサテライト』。マーケットに関することやIT関連を前面に出した番組。ネットユーザーの支持を得られたのはそれらが理由だろう。
3位は日本テレビの『笑点』。漫才やコント、そして番組後半には大喜利と言った昔と変わらないスタイルが続いている。こちらも長寿番組。

以上のような結果が得られたが、アンケートに寄せられたコメントは次の通り。

・(タモリ倶楽部が)いや俺も大好きだけどここまでダントツだとは思わなかったw
・タモリ倶楽部も捨て難いがアド街は定期的に俺が住んでる地域周辺の特集が組まれて「おー!ここうちの近くじゃん!」って盛り上がれるから無くならないでほしい
・終わって欲しい番組の方が圧倒的に多いんだが
・サザエが終わったら多分自殺者が出る
・サザエさんの人気の低さにちょっとびっくり
・意外と人気があってほっとした>みんなのうた
・いっぱい選択肢あるなあと思ったらWBSとアド街くらいしか見てなかった
・素人参加型番組の最後の希望であるアタック25
・笑っていいともは終わっていいとも

やはり長年見続けてきた番組が終わってしまう時は誰もが悲しいものだ。中には生活スタイルに組み込まれている人もいるので、それに影響がでてしまうかも?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧