急げ! 5000エールまで! ゲームクリアで友だちに『FRISK』を送れる『FRISKエール』
つい鼻歌で歌ってしまう「あースッキリ フリスク」のオリジナルテーマ曲に合わせてゲームをクリアすると、“ストレスがたまっている友だち”に『FRISK』を送れる! クラシエフーズが7月にオープンしたFacebookページ『FRISK JAPAN』で11日に公開されたオリジナルゲームアプリ『FRISKエール』が話題です。私も、自分のニュースフィードで発見。近ごろ、忙しくて顔に縦線が入ったままになっている編集長のために、コッソリ挑戦して『FRISK』を送ってあげることにしました。
テーマ曲に合わせてキーを打ち、壁を崩せ!
まず、Facebookページ『FRISK JAPAN』にアクセスして「いいね!」をクリック。さっそく『FRISKエール』をはじめます。『FRISKエール』は、「1アカウント1回まで」。つまり、『FRISK』を送れる“友だち”は一人だけです。こんな貴重なチャンスを編集長に捧げちゃっていいのか? というセコい疑問が胸をかすめましたが、友だち一覧をスクロールして編集長の顔をクリックします。
さて、これで準備完了。画面が切り替わり、「あースッキリ フリスク」とテーマ曲が鳴りはじめたらゲームスタート!です。
壁が崩れるたびにスッキリ爽快!
ゲームをスタートすると、歌詞の一部が文字になって流れてきます。リズムに乗って正確にタイミングを合わせてキーを打つと、壁(ストレスウォール)が崩れていくのがちょっぴり爽快! 壁が崩れていくと向こうには、選んだ友だちのプロフィール写真が現れます。「この人のために壁を崩しちゃうぜ!」とテンションがあがりますよ。
ゲームはナメていると意外と難しいかも、という感じ。失敗したときは「リトライ」できるので、『FRISK』を口に放り込んで頭をスッキリさせてもう一度挑戦しましょう。それにしても、「あースッキリ フリスク」の歌が、すっかり頭に残って今もぐるぐる回っています……。
友だちにもストレス解消を届けよう
ゲームクリア後は、『FRISK』を送る友だちへのメッセージ入力をします。このメッセージが「フリスクエール」となって、友だちに届くというわけです。受け取った人は、URLにアクセスして必要事項を記入。後日、『FRISK』のパッケージが印刷されたオシャレな封筒に『FRISK』が入っている、『FRISKオリジナルレター』が届けられるというわけです。
すると数分後。なんと編集長から「お返しです!」とウォールにメッセージが! どうやら、お返しに『FRISKエール』で私に『FRISK』を送ってくれるらしいのです。なんてやさしいんだ! というか、私も顔に縦線が入るほどストレスフルな雰囲気が出ているのでしょうか……? ま、まあそれは置いておいて、編集長の愛のこもった『FRISKオリジナルレター』を楽しみに待ちたいと思います!
自分はゲームを楽しめて、友だちにも喜んでもらえる一石二鳥のキャンペーン、これは参加しないわけにはいきません。暑さにストレスを感じている友だちに、気持ちとカラダに涼しいプレゼントを送ってみてはいかがでしょう。 『FRISK』を送れるのは先着5000エールまで、すぐになくなりそうな気配なので、『FRISK JAPAN』のFacebookページへ急げ!
FRISK JAPAN Facebookページ
https://www.facebook.com/FRISK.jp
京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。