すべてを破壊し春日一番を体験せよ!『龍が如く7 光と闇の行方』✕「REEAST ROOM」コラボルーム体験レポ

access_time create folder生活・趣味

 

2019年12月5日より『龍が如く7 光と闇の行方』✕「REEAST ROOM」のコラボがスタート。「龍が如く」の世界で繰り広げられる破壊行為をリアル世界でも体験することができる。今回はチーフプロデューサー横山昌義さんと新主人公・春日一番役の中谷一博さんがひと足早く破壊体験した様子をインタビューとともにレポートする。

 

「大ヒット祈願だオラァ!!」春日の最強の武器バットでフルスイング!

セガゲームスは「龍が如く」シリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』(PlayStation®4・2020年1月16日発売予定)の発売に先立ち、12月5日より「やってはいけないことを、より楽しく、よりFUNNKYに!!」をコンセプトにした日本初上陸のエンターテイメント施設『REEAST ROOM(リーストルーム)』浅草店とのコラボをスタートした。

株式会社Brick Wallの各務善城(かがみよしき)副社長

『REEAST ROOM』は普段やってはいけないことを思う存分体験できる非日常空間が楽しめる施設。バッドやバールで物が壊せる「BREAK ROOM」、壁に自由に落書きができる「FREE ART WALL」、斧を投げたりやボーガンを打てる「AXE THROWING」、そして交流を目的としたカフェ&バー「REEAST ROOM BASE」を楽しめる。

コスプレは写真撮影のみ。着用しての破壊体験はできない

今回のコラボのメインは「BREAK ROOM」。壁一面に『龍が如く7 光と闇の行方』のラッピングが施されたり、新主人公である春日一番のコスプレ衣装として写真撮影ができたりと同作品の世界観を堪能することが可能だ。

1 2 3 4次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧