岩塩で夏の料理の美味しさアップ! 今なら岩塩鉱山探検や高級ホテルでの塩エステ付きドイツアルプス旅行が当たる

access_time create folder生活・趣味
アルペンザルツ

料理に欠かせない塩。調味料の基本であり、シンプルであるからこそ塩にこだわるだけで、料理の味は格段にアップ。揚げ物を塩で食べたり、ドレッシングを使わずに塩で野菜を味わったり、塩にこだわる人が増えているようです。

まろやかで素材の美味しさを引き立てるのが岩塩。SKWイーストアジアが輸入販売する『アルペンザルツ』は、何とドイツアルプス山脈の2億5千万年前に形成された岩塩層から採取、精製された岩塩。2億5千万年と言えば、恐竜が出現したとされる時代。とてつもない歴史を感じますね。

『アルペンザルツ』は、ベーシックな岩塩とハーブ入りの2種類。和、洋、中どんな料理にも合いますが、特にお薦めしたいのは素材の味を生かしたシンプルなお料理です。まろやかで素材の美味しさを引き立てる岩塩としてプロの料理人にも高評価。日本国内の輸入塩でシェアNo.1と、広く家庭でも愛されています。

夏に楽しむBBQや、お弁当のおにぎりにも使え、冷たいお豆腐をお塩で味わうサッパリとした冷奴もオススメ。切ったトマトにハーブ入りの塩を振り掛けるだけでも、ちょっとオシャレな一品が完成します。

そんな、万能調味料『アルペンザルツ』のふるさとドイツアルプスを巡る旅が3組6名に当たるキャンペーンを実施中。

『アルペンザルツのふるさと ドイツアルプスを巡る旅』は、美しく豊かな自然に恵まれた『アルペンザルツ』の故郷ドイツアルプス地方、芸術の街ミュンヘンと、『サウンドオブミュージック』の舞台として有名なザルツブルグを訪問するオリジナルツアー。

ドイツ ドイツ

塩になじみの深いこれらの街を巡りながら、岩塩鉱山探検や高級ホテルでの塩エステ体験などを楽しむ事ができるスペシャルな企画です。

物語の世界をそのまま切り取った様な美しい景色を見ながら、美味しいドイツ料理を味わったり、塩エステでお肌磨きをするなんて、本当に贅沢な体験。ホームページから誰でも応募する事ができるので、今すぐチェック。

Salzzeitreise EInfahrt ドイツ

また、キャンペーンでは『アルペンザルツのふるさと ドイツアルプスを巡る旅』以外にも『アルペンザルツ』とスプレータイプのホイップクリーム『ザーネワンダー』の詰め合わせセットに応募が可能。『ザーネワンダー』は開封後は冷蔵庫で1カ月保存ができ、欲しい時に必要な分だけ使えます。この時期はアイスクリームやゼリーに添えるのにお役立ち。

暑い季節に料理をサッパリと味わえ、素材のうまみをひきたたせる岩塩を使って、夏のお料理を楽しんで。『アルペンザルツのふるさと ドイツアルプスを巡る旅』キャンペーンは、8月31日まで応募可能。

http://campaign.skwea.co.jp/index.html

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 岩塩で夏の料理の美味しさアップ! 今なら岩塩鉱山探検や高級ホテルでの塩エステ付きドイツアルプス旅行が当たる
access_time create folder生活・趣味
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。