目の下のシワを防止&改善するデイリーケア

access_time create folderエンタメ

女性にとって美容に関する悩みは尽きないもの。特に気になるのが「お肌」に関すること。しみ、ニキビ、シワなど、人それぞれ違う“気になる所”を持っているんですよね。

いつも、ガジェット通信に美容情報をアドバイス、紹介いただいている美容家の田中愛さんが、読者から寄せられる色々なお肌の悩みに答える「田中愛の美肌相談室」をYouTube上でスタート。

第5回のテーマは、「目のシワ」について。

女性なら誰でも気になる顔のシワ。特に目の周りは目立ちやすく、朝のメイクや夜のお手入れの度に「またシワが増えてる……」なんてガックリしてしまう事もありますよね。

目のシワの主な原因となるのが、加齢によるヒアルロン酸やコラーゲンを作る力の低下。これらが不足する事で、水分を肌に貯めていくのが難しくなり、弾力が失われシワが出来てしまうと言うのです。

また、目の周りはとても乾燥しづらい場所。皮膚が薄くて、油が出る皮脂腺が一番少ない場所と言われており、毎日のスキンケアで栄養を与えてあげるのが大切です。

目のシワには保湿と軽いマッサージ。以前「目のむくみ&クマ解消には“ピアノタッチ”マッサージ」という記事をご紹介しましたが、目の細胞周りを指で優しくリズミカルに刺激を与えると、血行が良くなり、たるみの防止にもなるのだとか。

目の下の皮膚は薄いので、必ず“ピアノタッチ”と呼ばれる優しい力加減で行うこと。そして、クリームや乳液をしっかり目の際までつけてあげて、しっかりと保湿をしましょう。

次回は「頬のシミ」に関してご紹介します。

ビナーレ代表 美容家 田中愛の美容メソッド
http://www.youtube.com/user/kireibinare

目のむくみ&クマ解消には“ピアノタッチ”マッサージ
http://otajo.jp/p/1885

※画像は「美容家 田中愛の美肌相談室vol.5 目のシワに関してのご相談 」より引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 目の下のシワを防止&改善するデイリーケア
access_time create folderエンタメ
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。